ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

マッハ!(ong bak) トニー・ジャー凄い タイ映画

2005-09-19 | 映画感想 他

gyaoで無料放送をやってたので見て見ました。(まだやってますよ♪)
最初の30分間は、眠くなっちゃって、ダメかもな・・って思ってたのですが
どっこい、すごいです!!これで、CG無し、ワイヤー無し、早送り無し、
本当にやってるだなんて信じられない
。超人です。
ヤマカシ+ジャッキーチェン+ブルースリー+ムエタイって感じなんです。
久しぶりに、こういうアクションもので、凄い!!って心から思わせて頂きました。
素晴らしい体のこなしや、キレなど、惚れ惚れしました。
トニージャーは、これから世界でもアクションスターの目玉に、きっとなるに
ちがいない、いや、ガンバッて欲しい!!って思いました。

上は韓国の「マッハ」(ong bak)のポスター

ただ、映画はつまんないです。単に深く考えず、トニー・ジャーのアクション
だけに感激しました。
特に人の頭の上をトントコトーって飛び越えて行く
のとか、あのジャンプ力にはびっくり!!
見ながら、これはあのヤマカシの映画を撮った東洋びいきのリュックベッソン
が放っておくわけがないんじゃないか??と思ってて、見終わった後
調べたら、やっぱり、ヨーロッパでの上映権?みたいのを取って、
あちこちカットして上映してたんですね。
フランスでは、「少林サッカー」、「HERO」を超える大ヒット。
香港でも初登場No.1大ヒットを記録そして全世界40ヵ国以上での
上映が決定しているそうです。

中でも韓国では、非常に人気が高いらしく、既に次の作品が8月に
上映されているんですね。

「トム・ヤン・クン」→韓国タイトル「ong bak2」公式サイトこちら
http://www.ongbak2005.co.kr
↑の「オンバク2」韓国公式サイトは、動画やフラッシュが多数あって、
充実してます。
特にトップ開けての水の中でのアクションシーンが格好良くて痺れました。
近年、音楽のMVでも、演劇とかでも、こういう水の中でのダンスとかを
良く見ますが、こういうの好きです~。

マルチメディアをクリックすると4つ動画が見れるのですが、
トニージャーが韓国に来た時の映像や、アクションシーンなど色々盛り
込まれていて
結構見応えがありました。「勝手にしやがれ」で自ら出演されていた
有名なスタントマンの方(名前忘れてしまいましたが)が一緒に
出ていましたよ。
写真だけなら、こちらにもありましたyahoo KOREA

韓国では、凄い人気の様で、ファンクラブでの映像も有りました。
トニージャーがサランヘヨとか言っちゃってるのは、妙に面白かった。

どんな人なのか調査してみようとしたら、既に日本でも、ファンサイトさん
も幾つかあるのですね~。↓これはかなり良く撮れてる・・・気が

お酒、タバコ、s xもしないそうで、非常にストイックな?お方の様です。
敬虔な仏教徒って感じ+顔は織田裕二を東南アジアチックにした雰囲気も・・。
実家は、ラオスに近いところで、象を2匹飼っていたそうな。
身長は172cmか・・・。 他の有名どころはどの位かな?って調べてたら、
ブルースリーもジャッキーチェンも171cm位って書かれていました。
ジェットリーは165cm。だいたいこういうのって、大きめに書いてる事
が多いみたいですよね。いつもちょっとだけ残念なのが、この身長が低いって
事なんですな・・・中でもジェットリーは、見る度に、凄く小さいな・・って
思ってしまって・・



タイ映画といえば、「アタック・ナンバーハーフ」(原題:Satree-Lax)
だけ見たことがあるのですが、
チープながらも、すっごく面白く見た映画なんですよ。実話だなんて凄い!!
2は未見なのですが。(後日見ました)
他に「わすれな草」っていう映画も前から見て見たい!って思ってるので、
こちらは純愛ものらしいのですが、楽しみです♪(こちらも見ましたが、いまいちでした)
そういえば私は、タイの挨拶(合掌ポーズ)がすんごい個人的に好きです


後日見ました「トム・ヤム・クン」感想

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 写真集「道のむこう」 ベル... | トップ | 次の記事へ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉が夢中なんです。 (みのり)
2005-09-23 23:42:07
こんにちは~、先日はコメントありがとうございました。

無事、沖縄より帰還致しました~

今週は仕事に忙殺されてまして、まだ旅行記書けてないんです...



話は変わっちゃいますが、沖縄から帰ってきてlatifaさんのところお邪魔したら「マッハ!」の事が書かれててビックリ。



実はうちの姉が「マッハ!」観てからというものトニージャーにはまっちゃってるんですよ。

こないだなんか韓国まで「トニージャー追っかけツアー」に

行ってましたから。



姉の部屋はトニージャーグッズ(タイグッズ)で埋め尽くされ

つつあります。



トニージャー、映画そのままの純朴な青年らしいですよ。





返信する
みのりさん☆ (latifa)
2005-09-24 09:06:23
みのりさん、こんにちはーー

お帰りになられたのですねっ!

旅行記、後日、楽しみに待ってますよーー

旅行から戻られた直後は、仕事が溜まってたりと、ハードですよね。ゆっくりされて下さいね☆



ところで、こちらにコメント頂いて、実は、すっごーーく嬉しかったんですよ。

だって、このとおり、誰一人も、トニージャーに

反応して下さる方がいなかったんですもの・・・

なんとみのりさんのお姉さんが、韓国に行っちゃうほどのファンだなんてーーー!!!

うれしすぎです



トムヤンクンとかいう映画、日本にも10月だか11月に東京国際映画祭だかで上映されるらしいのですが、トニージャーは来るのでしょうかね?

もし来日するなら、お姉さん、またチケットget!!等に燃えるんだろうなー。私も生トニージャー見てみたいですっ。いいな~お姉さん。
返信する
Get!!済みらしいです。 (みのり)
2005-09-24 12:02:15
Latifaさん、おはようございます。



10月の東京国際映画祭、トニージャーが来るかどうかはわからないらしんですが、

それでも、姉は行く気満々です





韓国での生トニーはすんごく良かったらしいです。

ものすごく近くで見れて、しかもプレゼントも本人に直接渡したらしく。



年内にはタイ旅行も計画しているようです。

海外旅行もしたことのなかったインドア派の姉だったんですけど

トニージャーに出会ってものすごく変わった気がしますね。

日本にとどまらず色んな国のトニーファンとの交流も続いているようですし。



なんとなく羨ましい感じです
返信する
トニー・ジャー凄いっすよねぇ (をかもと)
2005-09-24 13:04:08
ども、をかもとです。

トニージャー凄いですよねぇ、私のブログは実は初記事が「マッハ!」だったりします(^^;;;;

てなわけでTBさせていただきました。



次回作トムヤムクンも楽しみですね。
返信する
みのりさん☆ (latifa)
2005-09-24 15:53:30
うわ~~~おねえさん、もうget済みですか??

さっすがですね!!

お姉さん、間近で見て、プレゼントもお渡ししたんですねー。いや~~~きっと将来その経験が、お宝になるに違いないですよ。

きっとあと5年後くらいにはハリウッドでも超有名アクションスターになってるはず!!です。



お姉さん、トニージャーが好きになってから、

行動的になって世界がぐぐ~んと広がったみたいですね。人を好きになるって、時に、人や人生を変えるパワーを持ってますよね。お姉さん、毎日楽しくてしょうがないって感じでしょうか^^ 羨ましいナ
返信する
をかもとさん☆ (latifa)
2005-09-24 15:56:50
こんにちは、をかもとさん

おおお~~~っ!!!をかもとさんの初のブログの

文が、マッハだったなんて・・・・!!!

見落としてしまっていたわ・・・。

をかもとさんも、マッハ!のアクションが気に入って

買われてお持ちだったなんて、なんだか、すごく嬉しいです



コメント・TB下さって、本当にありがとうございます!

気がつかずにいたら、とっても残念だったもの・・・

今さっき、をかもとさんのレビューも拝見させて頂きましたよ。お仲間いて、本当にヤッタ~~!!って気持ちです
返信する
トム・ヤム・クン (さるお)
2005-09-28 13:55:19
さるおです。

おひさしぶりー!

あのね、さるお、今まで迷ってたんだけど、『アフガン零年』の感想書いてみてね、なんかぐったりしているところです(笑)。



『マッハ!!!!!!!!』はすげーよね!まいりました。大コーフン。トニーかっこよすぎ。

(同じ人たちの)新作『トム・ヤム・クン』早く日本に持ってきてほしいなー。
返信する
さるおさん☆ (latifa)
2005-09-28 16:20:07
わ~い!さるおさんも、既に随分前、マッハ!!に驚嘆されていたんですね。

どうも随分前にレビューとか書かれていらっしゃる作品とかって、後から見た人間は、見落としがちで・・・

TBとコメントありがとう!!

お声をかけてくれなかったら、気がつかないままだったかも・・って

思ったら、とっても、もったいない~です^^



アフガン零年・・・は~~っ・・・ぐったりとっていうの、すごく解ります。

私も結局レビュー書かずじまいでしたもん。

さるおさん、ちゃんと長文でキッチリ書かれていて、凄い!エライぞ、って思っちゃいましたよ^^

また遊びに行きますネ~



PS チャーリーとチョコレート工場の方も、ありがとう!!最近gooの調子が良いもので、すっかりfc2は、本当の意味でのホコリかぶった倉庫状態になってます(^_^;) それで、せっかくfc2の方にTB頂いたけれど、こちらのgooの方から貼らしてもらいますね^^
返信する
Unknown (不動明)
2006-11-22 00:18:54
トニージャーのアクション凄いですね
早くハリウッド進出してほしいですねアクションは凄いのにストーリーがチープなので・・・
ジャッキーチェンは最初178センチと紹介されてましたが本当は172センチしかありませんでした
ブルース・リーも171センチと紹介されてますが本当は167センチらしいです164センチ説もあります☆背の低い人は5~6センチごまかしてるみたいです。
返信する
不道明さん☆ (latifa)
2006-11-22 13:48:06
こんにちは、不道明さん
凄く覚えやすくて良いネームですね!
そうなんですよね・・・・この映画の後、トムヤムクンを見たのですが、トニージャ-のアクションは相変わらずスッゴイのに、ストーリーが・・・・。
もったいないな~って思っています。
年取っちゃう前に、何かガツンと一発、良い作品で彼のアクションを世界にバーン!と知らしめて欲しいな、って思います。

あらっ、ジャッキーチェン178cmって言ってたんですか?!そりゃ、見えないでしょう、なんぼなんでも。私最近まで163cm位だと思っていました。
172cmもあるんですね!意外と大きかった^^
ブルースリーも小柄ですよね

不道明さん、また気軽に、遊びに来て下さいまし~
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事