ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

2004年 年間オリコンMUSICランキングとqueen

2004-12-18 | ♪音楽・ピアノ♪

<シングルランキング>
1位は平井堅の「瞳を閉じて」83万枚なんですね。
 余談ですが、偶然、生・平井堅さんを見た事があります。
2位がミスチルのサイン(オレンジデイズのテーマ曲)ですね。
  これは私もドラマを毎週見てました^^2004年ドラマ感想 オレンジデイズ含

3位が平原綾香のジュピター これは物珍しいアレンジと目のつけどころが
  ちょっと変わっていて、しかも結構良い曲でしたよね。
4位柴咲コウさんの「かたちあるもの」彼女も人気高いですねー良い曲にも
  恵まれている様ですね
5位と6位がオレンジレンジ 今年一番売れて人気あって花形だったのは彼らでしょうね
  私みたいな年代の人から見ても好感触です。個性的でルックスも良く、性格も素朴
  そうで、音楽の才能もあるみたいだし。

  最近は100万枚以上売れる事が少なくなった様ですね。
  ネット配信で買う人も増えて来ているから、どんどんこの数字も
  出し方を変えないと本当の数字は解らなくなって来るのかもしれないですね。

<アルバムランキング>
1位 宇田ヒカル 強いですね~
2位 ミスチル
3位  QUEEN QUEEN ジュエルズ best of queen
コレ、すごいですね!びっくり。 ドラマのプライド効果ですよね?
今年はqueenの曲がCMでも一杯使われて、ラジオからもしょっちゅう流れて
リアルタイムでqueenを聞いてた私には、とっても懐かしく・嬉しかったです。
私が子供の頃好きだった曲を、家の子供が「この曲良いね!」と言うなんて
なんか感慨深いもんがありました。ちなみに私が好きなのは、
「my best friend」「キラークィーン」などです。
プライドでメインに使われた「ボーントゥーラブユー」は
私は、つい過去のノエビアのCMを連想してしまって・・・(^^;)

4位 宇田ヒカル EXODUS
5位 アヴリル・ラビーン
彼女も近年、とても活躍してますね。私は好きですね~~。可愛いし才能もあるし。
キャラも良いわー。最近ちょっと女っぽくなってきましたね♪

<queenについて>
1971年にイギリスで結成された、フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロ
ジャー・テイラー、ジョン・ディーコンの4人による超個性派ロック・バンド
デビュー当時は本国よりも日本での人気が高く、1975年に発表された
「ボヘミアン・ラプソディ」の成功で世界的な飛躍を遂げた。
フレディのエロいファッションや、普段の過激な?生活ぶりなどが
よく話題になっていました。
良い曲、ヒット曲を多数残したが、残念ながら1991年エイズによりフレディ逝去

プライド挿入歌を多数収録したCD「クイーン・ジュエルズ」
(QUEEN JEWELS)
01. ボーン・トゥ・ラブ・ユー (I WAS BORN TO LOVE YOU) (主題歌)
02. ウイ・ウィル・ロック・ユー (WE WILL ROCK YOU) (挿入歌)
03. 伝説のチャンピオン (WE ARE THE CHAMPIONS) (挿入歌)
04. ドント・ストップ・ミー・ナウ (DON'T STOP ME NOW) (挿入歌)
05. トゥー・マッチ・ラブ・ウィル・キル・ユー (TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU)(挿入歌)
06. レット・ミー・リブ (LET ME LIVE) (挿入歌)
07. マイ・ベスト・フレンド (YOU'RE MY BEST FRIEND) (挿入歌)
08. アンダー・プレッシャー (UNDER PRESSURE)
09. RADIO GA GA (挿入歌)
10. 愛にすべてを (SOMEBODY TO LOVE) (挿入歌)
11. キラー・クイーン (KILLER QUEEN)
12. 地獄へ道づれ (ANOTHER ONE BITES THE DUST) (挿入歌)
13. 愛という名の欲望 (CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE) (挿入歌)
14. フラッシュのテーマ (FLASH)
15. ショー・マスト・ゴー・オン (THE SHOW MUST GO ON)
16. ボヘミアン・ラプソディ (BOHEMIAN RHAPSODY) (挿入歌)
コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしコロンと、へんてこ香... | トップ | 2004年間映画興行ランキ... »

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事