ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

2004年 日本ドラマ 色々感想

2004-12-13 | TV・エンタメ・芸能

私は、面白そう・・・と思ったドラマは、とりあえず1話だけは見てみることが多い。
それで、1話を見た後、続けて見るか辞めるか決める。 
だいたい3話でその後ずっと見れるか挫折するかが分かれる。
今年最後まで欠かさず見たドラマは、たったの4本。

僕と彼女と彼女の生きる道 
白い巨塔
アットホームダッド  
オレンジデイズ



この中でも一番はまってたのは、
白い巨塔!
これは近く、新たに独立したレビュー文を書くので、ここでは省きます。

平成・昭和版を☆で比較 白い巨塔は、こちら

僕と彼女と彼女の生きる道
最初すっごく面白かったんです。どうなるんだろう・・・って。
こういう子供に冷たい親っていう設定のドラマが少ないから
とっても興味深かったし、くさなぎ君が結構好きなので、
彼の冷酷な役ってのも興味しんしんで。
ところが・・・ありゃ~~~あっと言う間に、すごい良いお父さん
良い人間になっちゃって、ちょっと気が抜けてしまいました。
このドラマでは、くさなぎ君のお父さんを演じた、大杉さんや
上司役の小日向さん、レンちゃんを演じた少女、小雪さんなど、
脇役も良かったです。
ただ、、、我が家では、りょうさんが元々好きじゃない為
もっとレンちゃんママに対する気持ちが、悪い方へ増えて
しまったのかもしれませんが、あんな母親ユルセン!
って怒りまくってました。

アットホームダット
これは大穴、面白かったです!!
宮迫博之、阿部寛の2人最高におっかしかった。

オレンジデイズ

内容設定や、シナリオには、ちょっとなあ・・・という点も
多々あったんですが、主役の妻夫木君が凄く良かったので
楽しみに見ていました。彼にぴったりはまる役で、あの笑顔、
本当に最高です~~~~
脇役の成宮寛貴君や、瑛太君も良かったです。
でも、あのオレンジノートというのは、???ですが。
1話で、雨の遊園地、ずっと待ち続けていた妻夫木君、
まさか・・・もういないだろうな・・・でも、もしかして・・・って
また戻って来た柴崎さん、古くさくて思いっきりベタな展開
ですが、それでもやっぱり、ぐっと来てしまいました。
オレンジデイズ公式HP

今年放映されていたドラマで、私が1話で挫折or途中で挫折したのは以下

1話で挫折したドラマ

プライド   1話で挫折 
砂の器    1話で挫折 テンポが遅すぎる感。昔見た映画の印象が強く・・・      
愛し君へ   1話で、なんとなく挫折してしまった。
人間の証明   1話で挫折 映画の印象が強すぎて・・・
逃亡者     1話で挫折 これもやっぱり映画の印象が強く


何回か見たけど、挫折したドラマ

新選組!     途中で挫折、でも時々見てた
黒革の手帳    2話まで見たけど、なんとなくその後見ず・・
          再放送があったら見るかもしれない
マザー&ラバー  前半、ちょこちょこ見てた。結構面白かったのに、
          なんとなく見忘れてしまった。再放送があったら見たい。
光とともに・・・ 興味深いドラマで視聴してたのに、途中何度も
         録画に失敗、結局挫折。いつか再放送で是非見たい。
東京湾景     時々見ていた(テレビがついていた)主人公の男優が苦手
          ドラマの内容および企画趣旨など、呆れる
コメント    この記事についてブログを書く
« 動画 ハウルの動く城 韓国... | トップ | ハウルの動く城 サウンドト... »

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事