ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ジョゼと虎と魚たち 韓国で観客シェア1位!

2004-11-19 | TV・エンタメ・芸能
昨日友達が興奮して送ってくれた、韓国の新聞の記事です。
どうやら、韓国では、かなり昔に上映されたものの、今まで一番愛された日本映画「ラブレター」(中山美穂主演 岩井俊二監督)の次に、良い評価を受ける日本映画になりそうな雰囲気。

全国に合わせ五つ劇場,それさえも 前回上映ではなく他の映画と交賛に上映するとか、
午前にだけ一,二度上映する映画が、一番高い観客シェアを記録したら信じることができようか?
去る週末そんな事が起った. ジョゼと虎と魚たち.13, 14日週末二日間この映画は54.5%のシェアを記録, 
私の頭の中の消しゴム(52.1%) 映画musaのチョン・ウソンさん, classic(ラブストーリー)のソン・イエジンさん主演作品 大ヒット作品。以下、If only (49.8%) -Jennifer Love Hewit..プリンセスダイアリー2(34.3%),モーターサイクルダイアリー(34.3%)を押し出して1位を占めた.

300個が超えるスクリーンを確保した青春スターの話題作や、ハリウッドブロックバスターを顔負けにさせて,日本の低予算独立映画が座席数対備観客動員力で最高を記録したのだ.
この映画を輸入したゾソングギュ代表は“14日シネコア劇場だけではなく、全体観客動員数字でも
6個映画館の中で、1位."と それさえも一日三度上映で得た記録”と言った.
‘この映画のホームページには“今年最高の映画”“四番目見に行きます”“前週にはいつ来るんですか?”など観客たちの熱烈な愛情が続いている.


韓国のジョゼ・・・の公式HP www.josee.co.krで、「くるり」のMVも見れます。ジョゼの映画の様子のMVではなくて、妻夫木クンが、映画のOSTを担当してくれたお礼に、くるりのMVに出演したという形になっています。ツマブキクンが色々な車に乗り換えて旅をするという様子のMVで、相変わらずカワイイです
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 携帯、net、ビデオの無かった... | トップ | 宮崎駿作品 久石譲 »

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事