ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

びっくりドンキーの豆腐低カロリー「さっぱりなご味バーグ」とモンブランパフェ

2009-10-01 | 食べ物・お菓子

びっくりドンキーで登場した豆腐ハンバーグ!なんと220キロカロリー!
「さっぱりなご味バーグ」カリカリ梅入りおろし+しそ 220㎉ 627円
「いろどりなご味バーグ」カボチャなど野菜トッピング 306㎉ 732円

ということで、さっぱりなご味バーグを食べてみました!とても美味しいです。
でもね、これってライスは含まれていないんですよね・・(カロリーにも値段にも)
で、私はライスも注文しました(小ライス +134円 +多分160kcal追加
となると、お値段は、761円 380kcalとなります

ちなみに、普段私がいつも食べている2種類。
定番の(一番安い)レギュラーバーグディッシュは575円 745kcal(サラダ付きです) 
おろしそバーグディッシュ(サラダ付き) 680円 751kcal

比較してみると、確かにカロリーは340kcalもバーグディッシュより低いです!
値段は、レギュラーバーグより186円高く、おろしそとだと、81円高いという感じです。
激安ハンバーグファミレスなのに、ちょっと値段が高い気もするかも・・・。
それと、バーグディッシュには美味しいサラダがついてるけど、豆腐バーグには人参グラッセとブロッコリーがついてるけど、サラダは無い・・・。
とはいえ、美味しくてカロリーが低いのは嬉しいですー
今度は、テリヤキ味の「いろどりなご味バーグ」を食べてみようと思いますが、そちらだと、ライスつけると918円(小ライスだと866円)と、いっちょまえのお値段になってしまうのでした・・・。

ちなみにびっくりドンキーは平日だと「日替わりランチ」というのがありまして、小型のハンバーグに、唐揚げとか、エビチリとかがついて、みそ汁とかご飯もついて、確か600円位だか・・・(正確な値段忘れましたが)とにかく安いんですよ。 この豆腐バーグもライス付きで、お値段を680円くらいに抑えてもらいたいな~!そうすると凄く売れると思う!!リピーターも増えるしファンが定着すると思う。でも、今のこのお値段設定だと、売れ行きが鈍くて、もしや消えてしまう予感も・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
で、もう一品デザートを食べてしまいました
こちらは、つい最近発売になったらしい季節ものの商品
「モンブランパフェ」

上からモンブランケーキ(とても美味!)、その下にバニラソフトクリーム系アイスその上にチョコのライスケロッグのトッピング(これは不要!!次回から除いてもらおう・・っと。)その下にチョコムース(これがとっても美味!濃厚な香ばしいチョコソース) 一番下にパンプキン白玉が2,3個入っています。
417円 約380kcalくらい。非常に美味しかったです!!

びっくりドンキーの白玉、だーいすき!

昔書いてた記事「びっくりドンキーの歴史と、新メニュー」2005年6月のです・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「夏の流れ」丸山健二 初期... | トップ | 「絶望ノート」感想 こ、こ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃあ、びっくり八兵衛です。 (yottyan)
2009-10-02 16:48:00
こりゃあ、びっくりです。いつもコンビニで
食べている日替わりでさえ、押さえて450キロ
カロリー。このボリュームでこのカロリーは
絶対魅力です。今日はアンクルサム行こうとしましたがあまりにも雨が強いので
挫折しました。(@_@;)
びっくりドンキーってデザートも充実してたんですね。ハンバーグだけかと思った。
恐れ入りました。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-10-03 14:56:46
こんにちは~yottyanさん
コンビニ弁当で450キロカロリーは偉いですね~!
そうそう、ホットモットのチラシが昨日入って来て、しっかりおかずのお弁当ってのが、色々な種類のおかずが充実していて、すんごいソソられてます!3種類あって、どれも凄く美味しそうなの~ 値段も470円だし。ただカロリー表示が無いんで、もしやかなり高カロリーだったりして・・・

今日も雨です~。明日は晴れそうなので、出かけるつもりです。

びっくりドンキーはデザートもすっごく美味しいですよ!ティラミスパフェとか、美味しいし、昔からある「メリーゴーランド」ってパフェはレトロだけど私にとっては懐かしい30年前からお馴染みの味なんですよ
返信する
ファミレスの経営 (笹団子)
2009-10-04 20:51:32
>びっくりドンキーはデザートもすっごく美味しいですよ!

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」ですか。

奥さんや子供が納得するメニューが無ければファミレス経営は難しいでしょうね。
返信する
笹団子さん☆ (latifa)
2009-10-05 08:40:34
こんにちは、笹団子さん
今日からまた一週間、がんばりましょう~!

>奥さんや子供が納得するメニューが無ければ
ファミレスで、スィーツものに魅力が無いお店は生き残りが難しいのですか? そうか~。
これを聞いて色々考えてみたけれど、そういえばデザートが充実してないファミレスって無いかも・・・。

私は昔(30年ほど前)デパートの最上階にある敷地面積の広いレストランでバイトしてたことがあるんです。その当時でさえ、ちょっと一昔前の風情が漂い初めてたんです。 
そこに、若い男性3,4人のグループが来て、チョコパフェとかプリンアラモードなんかだけを注文されるってこと、少なくなかったんです。なんか微笑ましく思ったものでした。
(当時、故郷では、ファミレスはまだあんまりなくて、ロイヤルホストと不二家レストラン、ドンキー位でした)
返信する
豆腐ハンバーグ (hide3190ymo)
2009-10-10 21:55:34
豆腐ハンバーグは、味もよさそうですネ。

以前、健康食品ショップで、「寒天で出来た明太子スパゲティ」というのを試してみましたが、まずかったです。(笑)

最近、カップヌードルに「LIGHT」が出来て、あれが200Kcalというのに、感動して、愛用しています。ただ最近は胃腸が弱くて、インスタントラーメンは消化に悪くて、食べてません。

豆腐は、カロリーを押さえて、たんぱく質が取れるから、理想的な食べ物ですよねー。
返信する
hideさん☆ (latifa)
2009-10-12 09:49:00
hideさん、こんにちは~
朝晩めっきり涼しくなって、眠たい季節になりました~

寒天で出来たスパかぁ~、前にしらたきで出来たソーメンとかスパってのを食べたことがありますが、やっぱりちょっと・・・でした

>カップヌードル「LIGHT」200kカロリー
これは!食べてみねばなりません
なんとなく、カップヌードルって子供の頃食べたイメージを引きずっていて、最近食べてなかったのですが、色々変わった味を時々出してるんですよね(私は食べないけど、家族が時々食べてた)
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事