ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

優しい時間 (追加)2話見終わって +北の国から

2005-01-21 | TV・エンタメ・芸能

(再追加)
昨日2話を見たのですが・・う~ん、1話見て感じてた、んん?って
気持ちが、2話見て更に強くなってしまった感じ・・・
このドラマ、私は、だめかも。
風景だけは最高。最初のシーンはリバーランズ・スルーイットを
思わせるけど、素晴らしい映像だった。でも、内容とかセリフとかが・・・。
昨日は、新婚のお客2人のネタが全然面白くなかった(白い巨塔以外で
始めて中村雅俊の息子を見ました(^^;)
てっぽう水で車が危なくなるシーンも、拍子抜けしたし・・・
このドラマ、もっと事故とか不治の病(1話)とかじゃなくて、まったり
普通の生活の中での父と息子の気持ちの変化を、じっくり扱う様な
ドラマなのかな~なんて思ってましたが、違うみたい・・・

あの女の子(カワイイですね!でも昨日は「皿を割るこたぁ~ないだろ!」
と我が家では非難ごうごうでした。)と二宮さん(凄く幼く見えちゃうんですが・・
まだどうして、この役者さんを使ったのか?の理由が私には解らないです)
が、既にあのスーパーでちょっと話しただけなのに、お互い好きになってる
みたい・・・(いつの間に??)そこも、あんまり良く解らないし・・・

あと、、こんな事言っちゃっていいのか解りませんが、お説教くさい・・
って感じがするんですよ・・昨日も寺尾さんが「男というものは・・だ」
「女はね・・・なんだ」みたいな、全てを達視したようなセリフも
個人的に好きじゃないです。
既に他の家族は半ば挫折・・・私もあと2,3話見て、このままの
雰囲気だったら、挫折かも・・・

+++++以下、1月14日に書いてあった文++++++++
昨日見てみました。まだ何とも解りませんが・・・それほど凄く面白いとは
思いませんでした。
息子役の二宮君って始めて演技を見るのですが、どうも暴走族だった・・・と
言う感じがしないんですね。その割にはあの女の子に対する口調は
「~だぜ」って感じなんですね(^^; このキャラクターの性格は、まだ把握
出来てなくて、一体どういう人なんだろ・・?
そして、時任・手塚カップルは、レギュラーじゃなかったんですね。
私「不治の病」とか嫌いなんですよ・・・はぁ~っ・・・
それに付随する話しも、私個人的に、別にじーんと来なかったです。
内容的にはあまり捕まれた!って感じが無かったドラマでしたが、
風景が綺麗だったことや、あの喫茶店は良い感じだな~と思いました。
このドラマの為に建てたのですよね。
雪虫!久しぶりに見ました。よく目や鼻に入って困ったヤツだった
んだよな・・・なんて懐かしかったです。
来週は一応見ようと思っていますが、今後の展開によっては挫折するかも・・・

++++以下観覧前に書いていた文です+++++++++
北の国からの倉本聡さんが手がける15年ぶりの連続ドラマ
いよいよ始まりますね。内容をざっと見たところ、北の国からと
重なる部分が多い様ですが、北の国からファンで、北海道出身の私には
とりあえず第一回は、見逃せない作品です。

それが・・主役が「寺尾聡さん」なのがどうなんだろう・・・とちょっと不安。
この人あんまり好きじゃないんだな・・・
それを言ったら旦那が「お前、20年くらい前、連続ドラマ「北の国から」が
始まった時も、田中邦衛嫌いだ~受け付けないって言ってただろ!」と
怒られました(^^; はい・・・そうでした。今はもちろん好きです!
実はその当時私は裏番組の「ふぞろいの林檎達」を楽しみに
見ていた人間だったんですよ..(^^; 北の国からは、再放送で見て好きになったんです。
優しい時間公式サイト
脇を固める役者さんに、くしくも「ふぞろいの林檎たち」の主役の内のお2人が!
水谷三郎 : 時任三郎 水谷美子 : 手塚理美
またドラマ見終わったら、感想書きに再度来ます~

私は倉本さんのドラマの内容とか映像とか好きなのですが、いつも思うのは
倉本さんが書く男性登場人物は人間的に良い人が多くて好きなのですが
何故か・・・女性不信なのかな?女性に何か冷めた目で見てる人なのかな・・? 
って思うことがあるんですよ。なぜならドラマに出てくる女性って・・・
不倫とか、過去に乱れた生活してたことある・・とか多くないですか・・・?
一途とか、清純とか、身持ちが固い(爆)な女性は出て来ない様な気がするんですけど・・・

(私は、女性で好きな役って、脇にはいても中心人物に少ない・・) 
これ言ったら私の回りの人達は、そういえば、って同意してくれたんですが・・・
「優しい時間」ではどんな女性陣が出て来るのかな・・・楽しみ。

北の国からでも、若き日の竹下景子さんは、岩城 滉一演ずる
私がお気に入りの役だった「草太にいちゃん」に曖昧な態度で・・イカンです!
それと「蛍」この子もイカンです。不倫逃避行したあの回にしても、、その他・・・
単発ロングバージョンになってから、高校の時でしたっけ?
緒方君に会いに行く途中に富良野があるのに立ち寄らず
(こういう気持ちは解らないでもないが)
蛍って、お父さんに、何故なのか・・・ばしっと冷たく一言を言ってしまう
こういう・・・つい言っちゃう子なんですよね、蛍ってば。
でも、そんな蛍を、私が大好きな正吉がー!!

そういえば、元々最初は、いしだあゆみさんが、他に好きな人が出来て
離婚するという・・・そんな内容でしたもんね・・・
あ、でも中学生のレイちゃん(横山めぐみ)さんは、純な感じで可愛くて好きだったな~
あのレイちゃんが、真珠婦人をやるようになるとは・・でもずっとご活躍中で
演技もお上手ですよね。



それにしても、富良野はすごい観光地になりました。
昔は・・・何も無いところで、観光客は皆無でしたが。
先日正月に6時間連続でやってた北の国から最終版に、羅臼に住む
私の親類がエキストラで出演したそうです
羅臼、他北海道各地、他のライブカメラ

昔、倉本聡さんに服を売った事があります・・・ダイレクトメールも何度か送った
ことがあります(その頃は住所知ってたんだな~!)
実際の倉本さんは、普通のおじさまで、、実は解らなかったんですよ。
帰られた後、店長から「今のはね」って教えてもらって、え~~!!って。
「何で気がつかんの?オーラがあるしょ、オーラが!!」と言われました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 救命病棟24時 (追加)2... | トップ | Do! familyが好き »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道出身です (ダイアン)
2005-01-13 10:21:53
私も、北海道出身です・・・・

なんだか怖くなってきた・・・・

「ふぞろいの林檎たち」見てました・・・

あれ?小学生だったっけ?

中学生だったっけ???
返信する
驚き!! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-13 10:59:54
ダイアンさん、ホントですか?!

びっくり・・・

ふぞろいも見ていらっしゃったんですね!!!

でも、ご安心下さい~!

ダイアンさんより私の方が、ず~っと年上だワ

(ふぞろいを見た年代で解ってしまった

返信する
ふぞろい (ダイアン)
2005-01-13 15:18:03
って何年にやっていた番組でしたっけ??

続編の方が良く覚えているんだけど・・・・

もしかして私、年サバ読んだ????



「8時だよ」が子供時代で、

「ガンダム」が中学生で・・・
返信する
やはり (ダイアン)
2005-01-13 16:03:46
うそをついていました・・・

高校生でした・・・

ははは・・・ごめんなさい・・・

何か他の番組と勘違いしていました・・・

ああ、びっくりした!!!!
返信する
わははは (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-14 06:57:40
ダイアンさん、悩ませてしまってごめんなさい^^

ふぞろいって3部作だったから、頭がごっちゃになっちゃうんですよネ♪

多分ダイアンさんとは1、2学年私の方が年上かもしれないデス

まあ年齢のことはサビシーので、ここまでにしておきましょう
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事