ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

救命病棟24時 (追加)2話見終わって

2005-01-21 | TV・エンタメ・芸能

(再追加)
第2話を見ました。このドラマ、なんか真面目に見てしまっています。
色々な意味で、見る価値有るドラマだと思います。
今回「トリアージ」というのを始めて知りました。緊急状態の時に
どんな患者さんを優先するか、全ての患者さんを見る事は不可能な事、
その他、とても内容がためになります。来週も楽しみ!!

++++1月12日 初回放送見終わった感想++++
(追加分です)見てみました!なかなか面白かったですよ。
大泉さん、cuteでした^^結構出番や写るシーンが多かったですよね♪
ホームレスのおっちゃんが、サカイの引っ越しのおっちゃんだったのには
笑っちゃいました。あと自殺未遂を繰り返してしまう女の子って、キッズウォーの
茜ちゃん?違うかな・・・。他、豪華な出演人でスゴイですよね。
家の子も喘息で夜間救急などに行った事があり、つい最近まで色々悩んだ
事があったので他人ごとと思えず見てました・・・

石黒さんと松嶋さんが恋人同士という設定は、何か違和感が・・・(^^;
小さな町医者をやってる平田満さんと、2人の息子の内、ぼんくら大学生の方
きっとこの大震災の後、180度変わって行くんじゃないかな?という予感~
関東に大震災がいつ来てもおかしくないこと・・・、私が関東に引っ越して来た
10数年前から言われていて、まだ来てない・・・来ないのは有り難いけど
いつ来るんだろう・・と、とても怖いです・・・
そういう危機感を持つという意味でも、このドラマ、結構良いドラマなんじゃ
ないかな~。また来週も楽しみです!

++++以下11日に書いていた文++++++++++
救命病棟24時が今晩から始まりますね!
前回(1999年のも、3年前のも)見てたのですが、今回の内容は
東京が被災したというスゴイ設定の内容だとか、
よくある続編やpart2ものと違って、ちょっと難しい、変わった設定なので
興味しんしん。楽しみです。
前回の時は、ERとそっくり!とかって噂もありましたが、
でも我が家は病院ものとか好きなので、普段滅多にドラマを見ない
メンバーも一緒に見ます。一人でドラマ見るより誰か一緒に
見てくれると楽しいです。

前回はミヤサコさんと、田畑智子さんが良い味出していて
好きだったのですが、
今回の注目は、「大泉さん!」

お~~すごい、こんな有名ドラマで登場ですね。
今晩見てから、また感想を書きに来ます~
フジテレビのサイト

進藤一生 ……… 江口洋介
小島 楓 ……… 松嶋菜々子
*
黒木春正 ……… 香川照之
*
磯部 望 ……… 京野ことみ
河野和也 ……… 小栗 旬
佐倉亮太 ……… 大泉 洋
河野純介 ……… 川岡大次郎
大友葉月 ……… MEGUMI
*
日比谷学 ……… 小市慢太郎
河原崎美江子 … 深浦加奈子
須藤昌代 ……… 鷲尾真知子
*
寺泉香織 ……… 渡辺典子
河野敬子 ……… 山口美也子
*
加賀裕樹 ……… 石黒 賢(特別出演)
河野定雄 ……… 平田 満
*
寺泉隼人 ……… 仲村トオル
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« しろたん おそなえ餅 | トップ | 優しい時間 (追加)2話見... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆな)
2005-01-11 20:12:49
私も救命病棟24時好きなんですよ~

進藤先生が良い感じですよね!!!

前回のストーリーでは松嶋菜々子が出てなくて残念。。。って思っていたのですが(それでもおもしろかったので全部みてました)今回は結構経験を積んで帰って来たー!って感じで☆

この間のスペシャルの時は『え?!総集編だけ?もしかして復活って今日1日だけ??』なんて家族全員で焦っていたら、最後に今後の予告が流れてホッとしました【笑】

今日、めざましテレビにゲストで2人とも出演されていて、とにかく楽しみです♪

すみません。。。こんなに長くなってしまって・・・
返信する
Unknown (ゆな)
2005-01-11 20:14:03
そんなに長くなかったですね。。。

すみません
返信する
はじめまして! (しゅう)
2005-01-11 20:41:04
 そろそろ始まりますね!応援しましょう★
返信する
コメントありがとうございます (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-12 08:36:46
>ゆなさん

おお~~ゆなさんも救命病棟24を楽しみに見てるのネ!!お仲間嬉しいナ

うん、うん、進藤先生格好いいよね。

いつも江口洋介って良い役ばっかりもらえる気が・・・

松嶋菜々子さんは、家の旦那が言うには「やっぱり年取ったな」

だって・・・(x_x)

(これでも一応、家の旦那は彼女が前から好き)



ゆなさん、長いレス大好きですよ!気にせずに一杯書いて下さいまし~
返信する
初めまして! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-12 08:39:24
しゅうさん、こんにちは

TBとコメント残して下さって、ありがとうございます!

しゅうさんのブログを拝見させて頂きましたが、

病院関係、看護士さんなのですねー!

すごいです!!同郷人だったのも嬉しいです~

これを期に、これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
はじめまして! (yun)
2005-01-28 15:43:19
はじめまして。救命良いですよね!

1作目、2作目ともに大好きだったので、復活してくれて本当に嬉しいです。

今回は「地震」がテーマになっていますが、あの映像はとてもリアルで恐かったですね。



TBさせて頂きますね。

又、進藤先生についてお話したいです~。(^o^)丿
返信する
yunさん (latifa)
2005-01-28 17:06:45
yunさん、初めまして、こんにちは!

よくいらっしゃって頂きました

yunさんのブログに今お邪魔して来ましたが、

写真も一杯で、文も面白くて、とっても充実した

ブログで感激しました~

これを期に、今後もどうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事