ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

Do! familyが好き

2005-01-22 | 懐かし写真・動画・人

私は昔からDo familyの服が好きです。
中高生の頃からあるのに今もあるのは凄い(^^;
そして今も昔もバーゲンをやらない企業方針が好き。
私が大嫌いなこと、それは正規値段で買った服がSALEで安く売られることです。

悲しい事に私の住んでる町、四方のお隣町に、お店が無い(T_T)
(これで、私がどんだけド田舎に住んでいるのかが、お解りになると思います)

ドゥ・ファミリーの服は昔はもうちょっとフィフティーズっぽい雰囲気の物が若干多かった気がしました。
昔のMcシスターの写真が残っていたので、載せます。(これ多分1980年頃)
毎号、こうやってシスターにはDO!の服を幾つかコーディネートした写真が載っていて、とてもそこが好きだったんです。
この写真では、右から2番目が好きでした~。
このモデルさんも好きだったけど、この後のリカコさんも可愛くて好きでした。

現在は、若い子から、もっと歳行った人まで着れる服がありますよね。
(ターゲットにしてる年齢層が広いな~)
昔からあんまり変わらない、定番っぽいテイストのコート、チェックのスカート、シャツ、ブラウス、ワンピースなど・・・
いつもお店に行く度に、「やっぱりドゥ・ファミリーはカワイイな!
いつも欲しい服が必ず有るな♪」と思います。

昔、DOでお買い物すると50年代、60年代風の絵のついたシールなんかを、くれることがありました。雑誌の付録にも何故かついてる事もありました。
使わずに残ってたのがあったので、これです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 優しい時間 (追加)2話見... | トップ | 天国の口、終わりの楽園 ガ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ年代?! (月見草)
2005-01-22 09:42:48
latifa(ポコアポコヤ)さん♪



もしかして、私たち同年代?!

私もシスター愛読してましたし、Doのお洋服大好きでした。

シールは、教科書やらノートやらに張りまくってしまって手元に1枚も残ってません(泣)



ちなみにシスターのモデルでは「ナルミ」「ユミコ」が好きでした★



最近はベネトンとか23区とか組曲とかに浮気しまくってたけど、ドゥ・ファミもいいかも!!

今度、お店覗いてみよーっと★

返信する
月見草さん^^ (latifa)
2005-01-22 18:12:11
わ~嬉しいな!!

お仲間発見♪

シール貼りまくっていたんですね。

シスターのモデルさんの名前まで覚えて

いるなんて、すごいな~

私はすっかり忘れちゃいました
返信する
Unknown (ルイ)
2005-01-25 14:13:00
はじめまして、

ケイさんのところから流れてきました!!





>私が大嫌いなこと、それは正規値段で買った服が>SALEで安く売られることです。



というコメントに受けてしまいました(笑)

そうですよねぇ・・・それショックですよねぇ。
返信する
ルイさん (latifa)
2005-01-26 09:11:26
こんにちは!はじめまして^^

いらっしゃって頂けて、コメントも残して下さって

ありがとうございました



私の一言に反応して頂けて嬉しいです。でもホントにそれって、ショックですよね。
返信する
はじめまして (アサミ)
2005-05-24 17:37:53
ドゥファミリーで検索して来ました。

まあ、同じ世代かも!

私のクローゼットにもドゥのコートがあって、素材は一緒なんですが、(綿のコート)昔はもっとゆったりしていましたね。だから今も着られるんです(シミがあったりしますが)

値段もいいですよね。

このシール私も持ってます。クリスマスのときなんか嬉しかった。



あ、懐かしくてつい書き込んでしまいました。
返信する
アサミさん☆ (latifa)
2005-05-24 18:46:51
初めまして!アサミさん☆

わ~~ドゥファミリーで検索して、いらして下さったなんて、とっても嬉しいです!!!

コメントありがとうございます~~~~♪

私も今もドゥファミリーが大好きなんですよー



そうそう!!!定番素材は同じで、形もだいたい同じなのにもかかわらず、昔の方が大きいんですよね!最近のは結構小さめというか・・・ジャストフィット少し余裕有り、って感じですよね☆

いつもDO!に行くと、ほっとして、可愛くてウキウキしてしまいます

今は着たくても、これはちょっと私には無理だろう・・ってのも有るのですが、見てるだけでも幸せ気分になったりして。



シールもご存じなんですね~!

あ~嬉しいな~。こうやって、お話出来てほんと嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

懐かし写真・動画・人」カテゴリの最新記事