☆★サラとケイトとわたしたち★☆

わたし、夫、長女の更紗、次女の景都の他愛無い毎日です。

2009年4月15日

2009-04-15 23:25:18 | サラとケイト

 

今日も更紗、6時ちょっと前に起床。
7時半には全ての準備が完了。
出かけるのは8時半なんですけど(笑)
毎朝ドタバタで通園するのかと思ってたけど、
幼稚園に行くのが本当に楽しみな様子で準備が早い!
しかも景都の身支度も7時半に完了してます。
素晴らしい♪

夕方、家庭訪問で先生がいらっしゃいました。
小学校の学区が分からなくて、
大慌てでのあママと恵果ママに電話しました。
すいません、頼りないママで…
幼稚園での更紗はお友達と一緒に積極的に遊ぶそうです。
大体お絵かきからスタートして、おままごと、お人形遊びをし、
今日はお人形が「おなかいたいのー」と言って
病院に行って先生役のお友達にお薬をもらってたそうな。
私、保育園に通ってた頃、文集に
「おままごとでいつも病気の子供を世話してる」って書かれたけど、
更紗も同じ事してるのね(笑)


↑昨日、ソファーに激突した景都。
今日は右目の目頭に青あざが出来てました。
かわいそうに…



最新の画像もっと見る