ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

メタセコイヤも紅葉

2013年12月01日 | ワンコと日々の暮らし
今日から師走。

ロングコースのメタセコイヤも紅葉。
メタセコイヤの紅葉を見ると、
今年もボチボチ終わりと感じる。



レンガ橋から見るメタセコイヤの紅葉


青空とメタセコイヤ


ララアユのリードを放してパチリ


赤茶けた葉をパチリ





ララアユから目を離してメタセコイヤを撮っていると
ララアユは奥のほうへ。
引き戻すと
フタリともさかんに毛づくろい。




何かと思ってよく見ると、引っ付き虫
私もこの通り


この三角形の引っ付き虫。
ララアユはおいしいのか食べているようだ。

散歩中、ララが休む度に、引っ付き虫取り。
ララ、アユ、私と、サンニン分を取りながら
散歩していると
今日は2時間を超えてしまった。
ゆっくり、ゆったり休みながらの2時間。
休憩中の私の指は常に引っ付き虫と格闘していたが。。。



丘のある公園に到着
ここの紅葉もまだまだきれい











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2013-12-01 21:48:59
いい景色ですね。
三角の引っ付きむし、久しぶりに見ました。
関西の方がよくみると思う。鎌倉では
見たことないなあ。

メタセコイアも紅葉し、落ちるのですね。
知りませんでした。東銀座にたしかあった。
こんど見てみますわ。

今年も二頭とも元気。ひろしさんも元気で
なによりでございます。
私もかろうじて元気。たいした病気もなく
生きてます。あっ、インフルエンザの予防注射
うたないと。。。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-12-02 07:42:27
おちゃさん、おはようございます。

三角の引っ付きむしは、首都圏では見ませんか。
では今後東京出張があるときに、くっ付けて行きましょう。

メタセコイヤの紅葉は好きです。
大きな木が紅葉していくさまは素朴な美しさがあります。
ぜひとも東銀座に見に行って下さい。

返信する
アレチヌスビトハギ (ラルパ)
2013-12-02 08:58:13
このひっつきむしは 外来種で非常に生命力が強く、やっかいです。
除草剪定業者にも「このひっつきむしだけ駆除できなか相談しましたが」無理だそうです。

わんこに付くと取るだけで一苦労です。

ララちゃん アユちゃんの後ろ姿写真
何を考えているのか
考えてしまいます。
いい写真ですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-12-02 21:13:20
ラルパさん、こんばんは。

この引っ付きむしですが、ララアユは好きみたいです。
毛から取っては食べてました。

ララアユの後ろ姿の場所ですが、ララがいつも休憩する位置です。
いつも腹をつけて休んでいます。

二頭そろっての後ろ姿の写真は意外とシャッターチャンスがないです。
そういう意味ではよく取れました。

返信する

コメントを投稿