ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

プロレス

2007年02月25日 | Weblog
ララとアユ。2匹はよくほたえる。じゃれあうともいう。
まるでプロレスのようだ。

ララがアユの耳にかぶりつく。ふりまわす。
アユがララに馬乗りになって押し倒す。
けっこう激しくじゃれあう。
犬のことをあんまり知らない人には喧嘩に見えるだろう。

ある人が言った。「こうして上下関係が決まっていくのね」
その人は犬を飼っている。そのワンちゃんは犬と遊べない子だ。
飼い主さんも犬同士の遊びがわからないみたいだ。

歯をむき出して、大きな口を開けて、威嚇しあう。???
その誇張気味な表情は、野鳥の求愛行動のようだ。
その顔も飼い主にとってはとてもかわいい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンマック)
2007-02-25 11:39:26
こんにちは。
条件が揃えば、2頭飼いは理想ですよね。
ワンコもストレスなんか溜まらないだろうな・・。
他犬と触れ合う機会の無かった我がマックは、自分を人間と思っているようで、小さな子犬が寄ってきただけで逃げ回ります。人間の子どもには寄っていくのに・・・。大きく強い犬が理想だっただけにちょっと残念ですが、そこが可愛かったりします。
返信する
Unknown (ララ&アユぱぱ)
2007-02-25 12:08:47
ドンマックさん、こんにちは。

マック君は子犬だめですか。
うーん、ちょっと残念。

小型犬にもじゃれにいくララに、飼い主がひやひや顔のときがあります。そんな犬とまた出会うと「じゃれにいかないで」と心のなかで祈ってます。
返信する
Unknown (リン&メルママ)
2007-02-25 21:22:10
こんばんは!
やはり多頭飼いになると、やる事は、一緒ですね(^^
我が家のリン、メルも全く同じ事をします^^;
ホント見ていて飽きません(~▽~)

我が家のワン達も、小さいワンコが大好きです♪
リンもメルも図体の割に負けちゃうんですよ(T~T)
あッ!メルは、まだリン以外のワンとじゃれ合った事は、ないですが・・・・(^^;
見ていて微笑ましい光景です♪
返信する
Unknown (ララ&アユぱぱ)
2007-02-25 22:26:40
リン&メルママさん、こんばんは。

じゃれあう姿ほんとうに見ていてあきませんね。
急いで散歩しているとき、じゃれ出すとちょっとあせる時もありますが。。。

小さいワンコ、ミニチュアダックスにララが若かったときじゃれにいき、追っかけまわしてしまったときがありました。そのワンちゃんは今だにララとトラウマです。うーん残念!その子以外はすべてうまくじゃれましたが。。。
返信する

コメントを投稿