ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

カラーを新調

2010年05月19日 | ワンコと日々の暮らし
ク●ネコヤマトの宅配便の車が止まって、ピンポーン♪
ララとアユはちょうどガレージに出ていて興味深そうに吠える。
受け取って、家の中へ。
ララアユも興味があるようで、家に入れろとまた吠える。
宅配物は、ネットで注文したララとアユのカラーだ。

ララとアユのカラーは、ずーっとプレミアカラーを使用。
その理由は、軽くて毛切れがない、ハーフチョークの機能、
そしてなんといっても安価の魅力。
そのプレミアカラーは色目もカラフルで素敵なのだが、
どうしても色があせ、だいたい2年で買い替えどき。
ちょうど今がその時期。
そこでプレミアカラーを注文しようと思ったところで、
ララの兄弟犬アトム君のニューカラーのブログ記事を思い出した。

アトム君は今年2月にカラーを新調。
ご用達先は同じく兄弟犬のくぅくぅちゃんちのご用達のショップ。
黒ラブが社名のショップだ。
ネットで確認すると、
たくさんの種類があって、
色がカラフルで柄も可愛い。
お値段も手ごろでプレミアカラーと変わらない。
そして、柄と色目も豊富だ。
嫁さんといろいろと悩んで、お花のデイジーとワンコ(ラブ)柄に決定。
ララにはオレンジ、アユにはピンクを発注。

家の中で早速開封。
ララアユもどれどれとのぞきに来る。
おやつでなくて残念そうだった。
「晴れの日におろそうね」とつい言ってしまう。
ささやかなことだけど、これがまた楽しい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2010-05-19 16:05:07
プレミアって、いいもの作りますよね。
犬製品開発も楽しい仕事でしょうね。
ララちゃん、アユちゃんも
「何だこれ、何だこれ、食べ物?」って
興味あったんでしょう。
見ている顔がかわいいですね。
ハーフチョーク機能って使ったことが
ありません。有効なんですか?
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-05-19 16:40:28
おちゃさん、こんにちは。

ハーフチョークは一定の長さでしかチョーキングが入らないことので、
チェーンのフルチョークほどの訓練効果は期待できません。
でもその長さゆえ、誤って締めすぎて気管を傷めるといった心配が少ないそうです。
普段はゆるい状態なので毛切れなどがほとんどないです。
私はこの利点でずーっと使っています。
首の毛を押さえたあとがつかないし。
長髪のコにはおすすめだと思います。
でも、長さををちゃんとあわせておかないと、抜けることがありますのでご注意です。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2010-05-23 01:18:36
あら~!
届いたのですね。
ピンクも赤もかわいいですね。
くぅくぅは、デイジーのオレンジを
(ベーステープはベージュ)
持っているのですが
色が変わると雰囲気が全く違いますね。
ララちゃんもアユちゃんも
きっと良く似合いますよ。
次回のロビン会がより楽しみです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-05-23 08:52:09
くぅくぅの母さん、おはようございます。

届きましたよー。
可愛いです。
サイズの確認など、有難うございます。
気に入ってます。
くうくうちゃんとおそろいとなりましたか。
嬉しいです。
姉妹犬は似合うものを探すと同じものになるのですねえ。
今度のロビン会につけて行きますね。
返信する

コメントを投稿