ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

寝相も親子似

2009年03月29日 | ワンコと日々の暮らし
ララアユは毛色は異なるが、
ふとした仕草、表情が似ていることが多い。
寝相についてはあんまり意識をしたことないが、
この日は狭いララアユ用ベッドで、
左右対称にひっくり返って寝ていた。
ひっくり返って仰向けで寝るときは機嫌のいいときだと思う。
フタリ揃っては珍しい。

今日は同じ奈良市内に住む兄夫婦が訪ねてきた。
ここ一年ほど犬を飼うことに迷っていた。
我が家みたいな大型犬より中型犬小型犬に興味があるようだ。
ララアユの生い立ち、刷り込みのなどの情報があるため、
普通のペットショップで買うのにためらっている。
帰りになぜかうちの息子を乗せて近所のペットショップ(犬屋さん)に行った。
そこは小型犬のブリーダーもやっていて、娘の同級生の家でもある。
息子をおろしに戻ってくると、犬を予約したと言う。
トイプードルのレッド。
まだ生まれたところで、選択順位が2番目の権利を得たとのこと。
生後45日ぐらいで引き渡すようだ。
我が家のララアユに預けようかと冗談でいう。
嫁さんも子ども達もトイプードルのレッドが大好きで興奮状態。
嫁さんと娘はもう明日見に行く打ち合わせをしている。
ララアユと仲良くなれると楽しいだろうと思う。
その日が私も楽しみだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝相 (ラリー・パパです)
2009-03-29 23:47:12
ララかあさん、アユちゃん、ヘソ天で爆睡ですね。
ラリーも、親譲り?なのか、ときどきヘソ天で寝ています。
前足をダラーンとするところ、首の曲がり具合もフタリにそっくりです。
平和な光景で、思わずなごみますね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-30 07:30:37
ラリーパパさん、おはようございます。

ラリー君も同じかっこうで寝ますか。
血なのか、ゴールデンなのかわかりませんが。。。
なんだかうれしい気持ちになります。
このかっこうで寝られると安心して寝れるのだなあと思います。
我が家が彼女らにとって一番安心出来るところなんだと思うとこれもまた嬉しく感じます。
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-03-31 23:44:20
親子のヘソ天、超かわゆいです
私もこのヘソ天で寝ていると、安心しているのだろうと、心が和みます
た~まに、なので余計その姿が愛おしいです

トイプーちゃんとララアユちゃん、
仲良く出来るといいね
又、お写真アップして下さいね
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-03-31 23:47:02
なんだこりゃ。
お雛様犬?左右対称のへそ天女神。
かわいいですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-04-01 07:22:03
アトムママさん、おはようございます。

へそ天姿を見るとほんと和みますね。
この狭いソファで親子でされると、ほんと愛おしさがこみあげてきます。
ララアユは最近ますます仲がいいです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-04-01 07:35:12
おちゃさん、おはようございます。

可愛いでしょ。
フタリでこんな格好されるのはじめてです。
今日は水曜日ですが出勤日。
新年度のはじまり。
頑張らなくっちゃ。

返信する

コメントを投稿