ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

1月というのに、今日は小春日和

2010年01月20日 | 散歩
今日の天気は暖かかった。
1月というのに、4月初旬の気温とのこと。

今日は朝から所要で出かけていたが、夕方帰ってすぐにララアユと散歩。
暖かかった気候のためか、ワンコ連れによく出合った。
いつもの広場、公園、遊歩道、コープさんと、どこでもワンコと出会う。

やはり陽気は人を外へと誘うようだ。
暖かいと、飼い主の立ち話も長くなる。
早めに出たつもりだが、まだまだ日が短い。
立ち話の時間ののおかげで日が翳ってくるのが早い。

写真はワンコ友達を待つアユ。
アユは向こうからワンコが来るのが見えると、臥せして待つ。
無視されることもあるが、ホンニンはそれでもこれを繰り返す。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2010-01-20 23:09:28
こんばんは

犬友達が向こうから来ると、伏せをして
待つ子って、たまにいますね。
ウチの茶々之介もたまにそれをやります。

茶々之介は小型犬にあまり興味を
持ちません。たまに小さい子が伏せして
いても、無視してそのまま通り過ぎます。
なんだか飼い主さんに悪くて・・・。
私が代わって謝ってます。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-01-20 23:40:10
おちゃさん、こんばんは。

アユはいつもこうして待ちますね。
遊びたくって。
小さな子でも大きな子でも、誘いますね。

ララも昔はそうだったような。
(記憶が曖昧・・情けない)
写真の子(見にくいですが)は、少し遊んでくれます。
返信する
一日早いですが (ラリー・パパです。)
2010-01-21 22:38:58
のっぱらさん、お誕生日おめでとうございます。
体に気をつけて、ララかあさん、アユちゃんとの愛犬ライフを満喫してください。

アユちゃんはお友達が来ると、伏せで待つんですね。
遊んでくれる子だと、そこからバトルになるのかな?

ラリーは、ピョーンと飛んだりして、遊びに誘うこともありますが、最近はワンよりもボールの方がいいようです。
気の合う子が少ないのかも?
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-01-22 21:33:19
ラリー・パパさん、ありがとうございます。

私、誕生日のこと書いたかなあ?
覚えて戴いて恐縮です。

さてアユですが、
いつもこの調子で臥せしてます。
そして逃げたり吠えたりしない子だと、
誘います。
左右に跳んで臥せして尻尾をブリブリして、
誘います。
その左右跳びが可愛いですね。
親ばかですが。。。
返信する

コメントを投稿