ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

子犬がやってきた Ⅷ

2009年11月25日 | 子犬がやってきた
サブタイトル[ 密かな楽しみ ]

家のなかで、ララはアイドルだった。
娘は小学2年生だが、もはやアイドルの座をララに奪われたかっこうだ。
子供たちもララを可愛がり、義母も「可愛いね」を連発する。
私たち夫婦にとってララは癒しそのものだった。

やがて私たち夫婦とララは、子育て・介護のなかで、
密かな楽しみを持つようになった。
それはドッグカフェ巡りだ。
当時、家から30分ぐらいの距離では4ヶ所のドッグカフェがあった。

そのなかでもお気に入りは京都府にあった「Nice Day(ナイスディ)」。
京都府といっても我が家からでは隣り町で、車で15分程度。
ナイスディは静かな住宅街にあったドッグカフェ。
ドッグカフェというより、犬連れOKのレストランという感じだった。
店内は白いテーブルとソファ、白いタイル敷で清潔感抜群だった。
庭側は広いテラスでオープンカフェ。
とても素敵だった。
また犬好きのスタッフは男性で、店が気に入りそのままスタッフになったという。
再来するお客の犬の名前を覚えて、対応が心地よかった。
店のマスコット犬はバーニーズマウンテンドッグ。

私の休日は日・水曜日が多い。
水曜日、子供達が学校へ、義母がディケアに行ったあと、ときどき昼食を食べに行った。
ララもその店の駐車場に入ると、グイグイと入口に引っ張っていく。
スタッフに可愛がられ、友達がいることを覚えているのだろう。
愛犬がスタッフに可愛がられながら、夫婦で食べるランチは最高だった。
子供達に内緒な密かな楽しみだった。
しかしその楽しみもつかのまだった。
その楽しみはこの写真の出所であるビデオでバレてしまった。

ナイスディは今はない。
シェフの女性オーナーが体調を崩されて店を閉じられた。
ドッグカフェブームのはしりだった。
今あればとても盛況と思う。
私たち夫婦にとっては想い出の場所だ。
とても癒された隠れ家だった。

― 写真はナイスディの店内 ―
 (写真のなか、左端がララ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフママ)
2009-11-26 15:48:38
『密かな楽しみ』とは・・・ウフ
アイドルのお供で、ご夫婦も円満何よりのいい時間ですね。

そのカフェ。。。出来る前から知ってました。
あいにくラルフとはまだ巡り会ってませんでしたが。
ぜひ、行ってみたかったです。

ほんと、パピーがどんどん飼いたくなって来ました~~。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-11-26 20:22:15
ラルフママさん、こんばんは。

ナイスディをご存じでしたか。
ラルフ君との巡り合う時期の問題があったのですね。
ワンコ連れでなくても、もちろん入れますが、
やっぱりいたほうがいいですよね。

なかなかよかったです。
写真ではお客さんの犬が小型犬ですが、
大型犬もきてました。
フラットを二頭、ブラックとタン色を
連れていたのはかっこよかったです。

パピーを飼いたくなりましたか。
嬉しいです。
ぜひとも実現してください。

返信する
Unknown (おちゃ)
2009-11-27 18:02:18
ドッグカフェって行ったことないんですよ。
茶々之介では、あちこちふらふら行ってしまい
そう。
じっとしてないし、大きいし、アクションが
大きく早い動きなので、ちょっと難しいですね。

とても良い店だったんですね。
それは残念。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-11-27 19:58:57
おちゃさん、こんばんは。

ドッグカフェは行ったことがないのですか。
別にいいとこでも悪いとこでもありませんが。
ただ愛犬と外食を楽しめるのがいいですね。
それと、来るワンコちゃんの躾はみんな似たりよったりです。
犬や人との社会性があれば大丈夫です。
おちゃさんとこはアイリシュ・セターなので珍しいから、行っても楽しいはずです。
ぜひとも一回は経験してみてください。
ワンコ・ライフがかわるかも?なんちゃって。
返信する

コメントを投稿