ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2010年春のロビン会

2010年05月30日 | オフ会等など
今日はロビン会だった。
今回で5回目だ。
第1回は2008年4月13日。
八ヶ岳で生まれたゴールデンレトリバーの集まりだが
偶然、ネットなどで知り合えた。
しかも父犬がいっしょだ。
その父犬ロビンの名前を冠にした集まり。
ララの兄弟姉妹のアトム君、クッキーちゃん。
ララ達の4日早生まれの義姉犬くぅくぅちゃん。
くぅくぅちゃんと同じ母犬から生まれた1才弟のラルフ君。
2007年5月、
ラルフパパが私のHPを見つけていただいたのがきっかけだった。

同じ時期に、関西から八ヶ岳まで行って求めたゴールデンレトリバー。
そのワンコの集まりなので、まるで同窓会のような感覚だ。
同じ時期をともに過ごしたかのような、懐かしさを感じる。

会場は、はじめの2回が京都。
そしてここ3回、奈良のドッグラン「たんぽぽの庭」での開催。
クッキー家は、2008年12月クッキーパパがこのブログを見つけられ、
2009年春からご参加いただいている。
東京からのご参加なのだが、毎回楽しみに来て下さる。
ありがたい限りだ。

会場のたんぽぽの庭では、貸切のログハウスを利用。
写真はそのなかでの撮影だ。
大型犬が6頭もいると、ふつうのドッグカフェだと気を使ってしまう。
貸切の建物があると気がねなしに、そして天候を気にせずに会えるのがいい。
しかしこの貸切ログハウスは、ロビン会以外ではほとんど利用されていないようだ。
このログハウス内はマナーパンツ着用が条件のため、そこが敬遠されているようだ。
写真ではわかり難いが、6頭ともオムツ着用中。
オムツのおかげで、エアコンの効いた貸切スペースで
気がねなしに、食事が、おしゃべりが楽しめる。
専用庭を利用できるのもいい。

この空間は貴重で毎回利用させていただいている。
1年前、ロビン会が「たんぽぽの庭」さんのブログ記事に掲載された。

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpopodogrun/diary/200905250001/
今日の様子もこんな感じだった。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンメルオヤジ)
2010-05-30 21:44:26
今年こそと思ったのですが、参加できず残念です。
クッキーちゃんとも一回もお会いしたことが無いし、
アトム君ともかれこれ4年会ってないし・・・。
来年こそ参加できればと思っています。

貸し切りのスペースで気兼ねなくワイワイ
出来るのも楽しそうですね。
マナーパンツは、御愛嬌という事で。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-05-30 23:25:58
リンメルオヤジさん、こんばんは。

ほんと、こちらも残念です。
みんな待ってますよ。
来年と言わず、秋もやりますので。

ココのログハウスは重宝してます。
人もワンコも気兼ねなくいられます。
ランでは大小いろんなワンコと一緒ですが、
この建物と専用庭は我われだけなので、気が休まります。


返信する
盛況ですね (山栗)
2010-05-31 05:56:00
のっぱらひろしさん、お久しぶりです。
八ヶ岳の朝は曇っています。

オフ会、盛況ですね。ワンちゃんが兄弟ということで、これだけの人が集まるのですね。
こういうのを見ると、ワンちゃんを飼いたくなるのですよ。
しかし、皆さん、寝ても覚めてもワンちゃんのことが気にかかるのでしょうね。

八ヶ岳も緑が濃くなりました。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-05-31 19:38:12
山栗さん、こんばんは。

いいでしょ。
山栗さんも、ぜひゴールデンレトリバーを
相棒に八ヶ岳生活を満喫下さい。

言われるように、
寝ても覚めてもワンコが気になるときもありますが、
7年も時をともに過ごすと、
寝ても覚めても傍らにいるという感じです。

また7年前、事情こそ異なれ、八ヶ岳まで行って
ゴールデンレトリバーを求めた者同士が
集まるのもいいものです。
我が家も当時いろんな事がありましたが、
浄化されて、楽しいことばかりが思い出されてきます。


返信する
楽しそう (ラリー・パパです。)
2010-06-01 22:58:12
ロビン会、親戚?が集まって楽しそうです。ワンと一緒なら誰とでも楽しいのに、お父さんが一緒とか、きょうだいとか、関係があると何倍にもなりますね。
ララかあさん、アユちゃんも、いつもに増して幸せそうです。
(顔は見えませんが、のっぱらさんもニコニコだったことでしょう)
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-06-01 23:22:00
ラリー・パパさん、こんばんは。

やはり血縁犬という集まりは純粋に嬉しく、楽しいです。
集まったメンバーの共通項が多ければ多いほど親近感が出てきますね。

ご指摘いただいたように、ずーっとにこやかでした。
顔はぼかしてますが、
ぼかす前の顔も似たようなものです。
ふにゃけた表情でした。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2010-06-02 00:29:43
おおおお・・・
さすが、のっぱらさん
早々とブログアップですね!
今回も、楽しかったですね。
よく笑いました!

写真をメールで送りました。
サイズを大きいままにしてますので
3回に分けて送ってます。
届いてなかったら
連絡くださいね。

返信する
Unknown (おちゃ)
2010-06-02 06:42:09
おぉ~~、
またもや、ワンコの法事があったのですね。
人間の心霊写真も。

同種のワンコの集まりはかなり多いけど、
親族の集まりっちゅうのはかなり珍しい
でしょう?
皆仲よしなんですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-06-02 11:49:50
くぅくぅの母さん、こんにちは。

皆さんのご協力のもと、無事今回も開催できました。
ほんと楽しかったです。

写真、ちゃんと届いてます。
ありがとうございます。
やはり腕とカメラが違いますね。
きれいです。
ララもアユも表情が活き活きしてます。
くぅくぅの父さん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-06-02 11:56:22
おちゃさん、こんにちは。

法事で集まる親戚というよりも、
正月に集まる兄弟みたいな感じかなあ。

同犬種のオフ会も楽しいですし。
同じブリーダー出身のワンコというのも親近感がわきます。
偶然に、(義)兄弟姉妹とわかってお会いすると、
もうご縁というものを感じましたね。
返信する

コメントを投稿