ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

犬のおもちゃ箱

2007年03月07日 | Weblog
我家にはまだおもちゃ箱がある。
といっても、使っていないゴミ箱にララのおもちゃを入れたもの。

ボール、ゴルフボール、スーパーボール、かじられた水鉄砲、歯固め用のモノ、ロープ、
はたまた拾ってきた小枝、小石もごろごろ入っている。

ときどきララは思い出したようにおもちゃ箱をひっくり返す。
そして顔を突っ込んで自分の欲しいものを探す。
そしてアユもひっくり返して遊ぶようになった。

後片付けは決まって嫁さんだ。
いつまで経ってもお母さん役である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンマック)
2007-03-07 23:49:22
こんばんは。
我が家のマックは、一人遊びはダメみたいですね。
好きな遊びは二つ。
こっちが暇そうにしている時に、タオルやぬいぐるみをくわえてきて目の前でポトッと落とします。
こちらが拾うと、引っ張りっこのバトル開始です。
二つ目は、マックに目隠しをして、その隙におもちゃを隠して探させます。結構、必至になって鼻をヒクヒクさせながら探す姿が面白いですよ。
もっと若い頃もう一頭いたら、犬らしいいろんな遊びを楽しんだんでしょうねぇ。それだけが心残りです。
返信する
ドンマックさんへ (ララ&アユぱぱ)
2007-03-08 06:28:33
おはようございます。

マック君との遊びいいですね。
お互いどうして遊ぶかわかっているのでリズムがあって楽しめますよね。
うちも引っ張り合いバトルはララとよくします。
返信する

コメントを投稿