ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

冬場の居場所

2010年01月13日 | ワンコと日々の暮らし
冬になってからのララとアユは家では自分達のソファにいることが多い。
暑い季節や温暖な時期では、日中の室内温度に合わせてアチコチ移動。
またララとアユが別の場所にいることも多い。
しかし冬場は違う。
リビングにある自分達のソファで家族とともに過ごす。
暖房を入れているときはもちろんだが、人がいる部屋のほうが暖かいようだ。
それに暖かいのかいつも二頭でお尻をくっつけている。
ここだとこちらの視界にいつもララアユがおり、それだけで癒される。

しかし寒いが節約で暖房を切っていると、さっさと2階の寝室にあがってしまうときもある。
日中は2階の寝室のほうが暖かい。
こちらは暖房器具がわりにララアユとくっつきたいのだが、
さっさと見限られてしまうようだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2010-01-13 19:24:06
あっ、あの有名なソファが登場ですね。
冬場はとにかく温かいところを求めて移動
しますからね。少しでも温かいところへ。
夏ならとても行きそうもないところで
寝てますね。ウチの子もそうですわ。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-01-13 19:46:55
おちゃさん、こんばんは。

我が家では有名なソファです。
あのカインズホームのオリジナル製品で、
ゴールデンレトリバー仕様です。。というのはうそですが。
でもなかなか大型犬にはちょうどよさそうでしょう。

ワンコは夏は涼しいところへ、冬は暖かいところへ渡り歩きますねえ。
つねに冷暖房をしていれば、その部屋が居場所になるのでしょうが。
返信する
ワンソファー (ドンマック)
2010-01-13 22:03:35
ララアユソファーってけっこう高そうな立派なソファーですねぇ。
ガムテープで補強してあるうちのマックソファーとえらい違いです。
基本的にマックの部屋はリビングだけです。
2階の寝室にも入れたいのですが、さすがに布団がワン毛だらけになるのはNoGoodなので・・
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-01-14 19:35:36
ドンマックさん、こんばんは。

いいでしょ、ララアユのソファ。
今年の5月に新調したました。
7800円とリーズナブルなのがとくに気に入ってます。
マック君用はガムテープ張りとはいえ、独り占めですね。

2階の寝室ですが、我が家も布団です。
おっしゃるとおり、毛だらけです。
今日は夜中が寒くて、嫁さんはアユを布団の中に
引きずり込んで、湯たんぽがわりにしてました。

ドンマックさんのブログ拝見しましたら、
雪が積もったのですね。
雪化粧のなかのマック君も素敵でした。
鹿児島で雪が積もるぐらいですから、
ここのところの寒波は本物ですね。
返信する

コメントを投稿