laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

多賀大社と竹生島

2018-11-21 12:54:10 | 日記
三重県尾鷲から一般道を深夜に爆走して、途中関宿の道の駅で仮眠。

朝方着いたのは、滋賀県の多賀大社。

以前、竹生島に行った時にも多賀大社の前を通ったんだけどこの時は時間がなくて寄れませんでした。

今回は時間があったので寄ってみました。



立派な鳥居をくぐって中へ。











思っていた以上にすごい大きくてビックリしました。

また、見るところもたくさんあっても少しゆっくりしたかったです。









ほんとに見るところが多すぎて、時間が足りませんでした。

また来る機会があったら、時間に余裕をもってゆっくりしたいです。

隣には、神社もありました。









見所満載の多賀大社。

時間に余裕をもってまた来てみたいと思います。

いいとこなので、滋賀県きたら寄ってみてください。

この後、彦根港へ向かいました。

目的は竹生島へ行くことです。

前回行ってみて、また行ってみたいと思っていたので行ってみました。

多賀大社で時間に余裕がなかったのは、船の時間があったからなんです。

彦根港で出航時間まで少し待ちです。





舟が2隻停まっていて、前側の赤い綺麗な船で行けるのかなと期待していましたが、後ろ側の船でした。

ちょっとガッカリ。



こんな大きい船も停まっていました。

やっと出航の時間になって船に乗って竹生島に行きました。

竹生島まで約40分。

意外と時間がかかります。

やっと近くまで来ました。

竹生島。





上陸。

ここからは、急な階段を上って行きます。











立派なお寺です。

竹生島は小さな島ですが、国宝やらなんやらで見所満載です。

国宝の唐門は修理されていました。





ちょっこっとだけ見えたので





できたてなのでめちゃめちゃ綺麗です。

全部が見れなかったのが残念です。

舟廊下。





かわら投げするところ。



絶景です。

今回も竹生島満喫しました。

舟で来てからの竹生島での滞在時間は約70分です。

ゆっくり見たかったらこの次の船まで待たないといけないのでさらに70分待ちになります。

初めて来るなら、船を1便遅らせて竹生島をゆっくり見て回るのがいいかと思います。

70分は結構忙しいです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿