laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

掛川城に行ってきました 第4話

2024-05-21 10:55:56 | 日記

掛川城や掛川城御殿を見学した翌日は、近くにちょっと聞いたことある城跡があったので行ってみました。

高天神城。

武田や徳川が奪い合った難攻不落の堅城。

まさか近くにあると知らなかったのでビックリ。

街からちょっと山のほうに入っていくと、さすが茶所。

広大な茶畑が広がっています。

整然としていてなんかいい風景。

入口到着。

駐車場に車を停めて、ここからちょっとしたハイキング。

かなり険しそう。

鳥居をくぐって

現在は、西の丸があった近くに高天神社があります。

搦手門があった所。

今回は、搦手門の方から上がってみました。

少し行くと、ここから急な階段が・・。

かなり急な階段と急なカーブ。

また、ほぼ垂直な崖。

こんな崖上がれるわけないよね。

本丸に上がっていく道は限られてそう。

しばらく上がっていくと

金魚が泳いでいました。

山城に貴重な水がここにありました。

ここから少し上がると分かれ道。

二の丸方面に行くのと本丸方面に行く分かれ。

とりあえず、看板を見てから二の丸方面、高天神社に行くことにしました。

次回につづく・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿