☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

久しぶりにSonyで撮影

2023年06月15日 | カメラ・ビデオ関連
仕事上で必要があって何年も前から利用している(デジタル一眼レフ使用前から)Sonyのカメラ Sony NEX-5Rを職場に持ち出したので、そのままSonyで駐車場周辺を撮影してみました。(6月13日)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO100  f4  1/40 s秒 JPEG 
Sony SEL18-55mm f3.5-5.6    Sony NEX-5R 

手持ちのデジタルカメラでは、一番古くから使っているものですが、デジタル一眼レフがそれよりも古い世代のカメラだったりするものですから・・・もしかすると比較的現代的な写りの写真になるかもしれません。

確かに・・・今回久しぶりに撮影したJPEGを、PCのディスプレイで見た時に「あれっ、Sonyらしい色合いはまあそうかも知れないけど、それよりなんかクッキリとした写りだなあ」と思いました。

今日(6月14日)「ふんわりとした写真になれ!」とNikonD300と古いニッコールマクロレンズで撮影した写真とは、両極端かもしれません。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO400  f3.5開放  1/2500 s秒 JPEG
MicroNikkor 55mmf3.5    Nikon D300 APS-C











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと元気そうな我が家の... | トップ | 乱れる大気、雲間の日差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿