☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

購入 危機回避用プリンター

2021年03月12日 | PC&mobile
3月12日金曜日、今日は近所の家電量販店でCanonのプリンターを一台購入しました。この3月末で消えるポイントも少なくないショップ・ポイントを利用しての購入で、直接店舗を訪れることにしました。またちょうど必要としていたものが、期間セール商品になっていたので、家庭コンセントテーブルタップとUSBハブも購入しました。

日常業務用と個人使用のため、我が家にプリンターは現在三台あるのですが・・・・、これがある!というだけで、一台はPCに認識されなくなり、もう一台のプリンターは印刷動作そのものが動かない状態です(^-^;)。
そして無事稼働しているプリンターは、我が家では最も古いモデルなのですが、それでもけなげに稼働してくれています。

・・・うーん、必要に迫られて印刷しようとしている時に、もし一台しかないプリンターが動作しなくなったら、これは<まずいぞ!>(^-^;) ということで、とりあえず非常時ようにプリンターを確保しておかなければ!と思っていました。

というわけで、ちょうど期間セール商品に必要としていた小物があったことと、届いた案内に3月末に消えるポイントが有るという情報を得て、車を走らせて近所の店舗まで買いに出かけたというわけでした。

 

   ( Amazon 詳細:Canon ST3330 ) 

緊急事態用ということでもっとも安価な部類のモデル・インクジェットプリンターをを今回購入しました。店の棚においてある現物をみると、とてもサイズ的に小さいモデルで、追加プリンターの置き場所を考えないといけない、という場合には好都合だなと即購入することにしました。

すぐ使わなければならない状況ではないので、今日のところは購入したプリンターはとりあえずそのまま車においたままです。今後、自分が購入したプリンタがどんな機能をもっている製品なのか?チェックしてみようと思っています。

そうそう、このプリンター適合インクカートリッジ型番は、

Canon BC-345XL   346XL というもので、あまり高価なものでなかったのは幸いでした。

( 今後使用するようになって、インク消費した時、自分のこのブログをからすぐ使っている製品型番をチェックできるし、追加補充インク購入も簡単になるように、メモしておくことにします(^-^) )



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稼働開始2021・新メインPC(wi... | トップ | 100円ショップスピーカー「ぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿