☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

あじさいの散髪2019

2019年03月24日 | DIY木工・日曜大工

「植えたいものがあるので、ちょっと耕しておいて」といわれ、家の裏に回って少し作業をしました。朝の時間帯はいい天気で、日差しがとても暑く、すぐ上着を脱ぐことになります。

「ついでに草取りしておくかな」・・・と見上げると、「ほー!もうアジサイにたくさん芽が出てる!」

   

     (Canon EOS40D 18-55mm標準ズーム)

   

ということで、もうすっかり枯れてスポンジのようになっている茎を選んで刈り取っていきました。昨年などは・・・こんもりとアジサイが茂って、季節の間ずっと裏側を通り抜けできなかったりしたので、全体にスリム化するようにダイエット・散髪をすることにしました。 

今年はアジサイ最盛期でも裏側を通り抜けできるかな?(^-^;)

 

 

〇庭先のチューリップ    2019.03.25

Canon EOS 40D  +  Pentax-M 50mm f1.7 (開放絞り撮影)

庭先のプランターにチューリップが植えてありました。家のものがいつの間にかどこかで入手して植えてました。3月25日

   

 今日「チューリップ」だと聞いて、よくよく眺めてみると・・・確かにチューリップがはまってる!(^-^;)

 

 4月3日、Canon EOS 40D  +  Pentax-M 50mm f1.7 (開放絞り撮影)

ふと見たら地面に近いところで埋まりこんでいたチューリップの身長が伸びて、首が長くなってチューリップらしくなっていたので・・・・じゃあここでも記念撮影!・・・・しておきました(^-^)。

   

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIDI機器接続 2019 | トップ | 整備MTBラングラー・富士サイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿