☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

4月になってキンセンカの勢い

2023年04月12日 | カメラ・ビデオ関連
今日4月12日水曜、正午過ぎには雨が通過して、一点晴れ渡っている岡山市です。ふとみると、またさらにキンセンカが成長してる!

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO160  f8  1/800 s秒 JPEG 
Pentax M100mm f4 マクロ   Canon EOS 5D 

昨年の冬前、「耐寒性」ということで11月に買ってきて植え替えた我が家のキンセンカ・・・・・・植え替えた時の記念写真・・・・

 
  (画像をクリックで拡大写真へ 2022年11月)

最初はこのような様子でした。12月も1月も目に見えないくらい少しずつ成長しているかな?という様子でしたが、日中の気温が上昇して春陽気になり始めた頃から、キンセンカの成長が加速しました。

大きく成長するだけではなく、背もずいぶん高くなってきている我が家のキンセンカ、となりの背の低いパンジーが身動き取れ無いところへ、ぶわーーーっと覆いかぶさるようになりました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場花壇のチューリップ | トップ | 中望遠レンズで迫りくるキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿