☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

シャックの床敷

2014年09月13日 | 管理人の無線機

9月も10日過ぎというのに、気圧配置の関係で北方からの寒気が日本列島に流入して夜に気温が冷えてきています。前々日が18度、昨夜は17度まで下がってきました。



   

今年も猛暑を予想してシャックの敷物をはがして床板だけにしてあったのですが、床板を通して「足元に冷えがあがる」ようになりました!!・・・まだ9月に入ったばかりだというのに(^-^;)。

あまりに足元から冷えてくるので、今日は床に(ついこの間片付けたばかりのような気がする)敷物を出してきてシャックの床に敷きました。うん、足が冷たくない! はー(--;)。

 


追記 SSN
------------------------引用--------------
09/12 SSN=157 ☆
09/11 SSN=164 ☆
09/10 SSN=161 ☆
09/09 SSN=162 ☆
09/08 SSN=158 ☆
09/07 SSN=154 ☆
09/06 SSN=170 ☆
09/05 SSN=124 ☆
09/04 SSN=136 ☆
09/03 SSN=92
09/02 SSN=105 ☆
09/01 SSN=**
--------------2014年09月-------------------

この9月に入ってSSN値がずっと三桁が続いています。ダイヤルを回した時にタイミングが合えばポーンと電離層反射で降りてくるHF電波を捉えることが出来るわけですねー。

 


追記 9月20日深夜 15度下回る

   

なんか・・・・さむい! 寒い! (^-^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子申請・届出システム Lite | トップ | 売ります情報・430MHzリグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿