☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

久しぶりの430MHzFM

2009年03月20日 | CQ 144/430MHz
大都市コンテスト、ということで433MHzFMで移動局のCQを受信しました。

故障して送信できないIC-375にアンテナケーブルがつながっていたので、あわててIC-7000につなぎ替えてコールさせていただきました。久しぶりの433MHzFMモードでの交信です。

HF帯に比べて安定した信号で、ついつい50分もラグチューしてしまいました。コンテスト参加されてCQを出されていたのに、申し訳ないことをしました。すっかり忘れて長話をしてしまいました。

いつもアクティブに移動運用されている局で、FMだけでなくSSBや、場合によってはQRP運用など変化に飛んだ運用をされる局で、いままで早々に交信を終了していたのですが、今日はゆっくりラグチューができておかげで楽しい交信になりました。PMO局、ありがとうございました。そしてコンテスト中にすみませんでした(^-^;)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も7MHz | トップ | 取り出しIC-375 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿