☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く キーボードCASIO SA-76 MINI KEYBOARD

2013年04月23日 | 音楽DTM&DAW

キーボードが届きました。CASIO SA-76 MINI KEYBOARDです。

   

   ( Amazon 詳細:カシオ 電子ミニキーボード 44ミニ鍵盤 SA-76 )

アマチュア無線とは直接関係なさそうなのですが、あれこれ記録した動画をYoutubeにアップする前に、動画に音を付けようかと思って用意しました。そんな理由でまんざら無関係でもない・・・ということで、ここに入手したメモを残しておきます。

   
     ( デモソングが10曲 )
   
     ( リズムパターンが50種類 )
   
     ( 鍵盤の音色が100種類 )

音作りの材料と鍵盤もついた盛りだくさんのこのMiniKeyBoardで、素材を多重録音していけば何か出来ないかなあと思っています。この道具そのものはそれらの素材を細かく微調整したり、音を録音・アレンジする機能は搭載されていません。この道具、送料込¥4980で購入したので、数万円、十数万円の本格的シンセサイザーの機能を求めることはありません、もう充分です。はい。(^-^)。

iOS上で動作する音楽・楽器アプリケーションでの音素材も、机の上のベリンガー・ミキサーにインプットしたら、Youtube動画につける音を用意するのには充分すぎるかもしれないなあと思っています。


 追記 シンセサイザーも日本製が優秀

YAMAHA・・・ROLAND・・・が日本メーカーであるのは知られていることなのですが、KORGが日本のメーカーであったことを知りませんでした。Youtubeで見たのがアメリカでのデモンストレーション動画だったので少なくとも欧米のメーカーだと思い込んでいました(最初に見たものを母親と思うパターン?)。

KORG・・・1964年に創立、創業者が加藤さん・・・「加藤さんのオルガン= KORG」。




  DTM音楽関連のTOPページへ
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整ミキサー DX受信音 | トップ | 28MHz SSBの伝播 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿