ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

日光東照宮

2021年09月08日 20時08分00秒 | 犬連れ旅行(その他の県)


 
湯わんは日光市にあります。
日光東照宮は世界遺産です。

境内には入れないようですが、建物の周りを徘徊するのは許されるようです。
ワン公とその飼い主にも神様のお恵みがありますように。

石段を見て前のめりなジョア。カメラの方を向うとしません。



夫が有料な境内を見て回っている間、徘徊する奥さんとその犬。


ここはまた別の神社の名前がついているようです。


可愛いウサギのモニュメントがありました。


自然に囲まれてとてもいい空気です。




ジョアのオシッコした後に、お清めの水(ただの水道水)をかけて回りました。

ここも、更に違う名前のついた神社でした。白黒でカッコいいですね。


有料でお線香を買って焚く釜です。


ジョアちゃんのモデル料も有料です。
犬用おやつを徴収されました。


30分ほど歩き回りましたが、日光東照宮には出店は無いらしく、夫が所望していたお団子も饅頭も見つけられず、しょぼくれて車に戻りました。

そろそろお腹が空いてきました。

昔は「明治の館」がテラス席 犬OKだったようですが、行ってみると断られ、ますますしょぼくれる犬と奥さんでした。

 


 
この記事についてブログを書く
« 湯わん | トップ | リッチフィールド、蓮田SA »
最新の画像もっと見る

犬連れ旅行(その他の県)」カテゴリの最新記事