ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

バラの公園

2024年05月12日 13時14分00秒 | 犬と住む街(その2)


5月はバラの季節



お正月も来た公園ですが、一年でいちばんの見せ所は5月でしょう。

ジョアは、お正月に来たことをうっすらおぼえていて、今年は何度かお散歩の時にこの公園に来ようとしていましたが、たどり着いたことはありませんでした。ちょっと遠くて難しいんだよね。私が、遠いし年に2回でいいと思ってるから到着しないんだよね(笑)

公園の外側を歩いているトイプーを見ていたので顔が撮れています。



バラ、美味しそうかな?
ジョアが顔を近づけると、食べようとしているように見えるね



黄色いバラって実物を見るといい匂いがしそうに見えます。
自然界の花には白と黄色が圧倒的に多くて、赤や紫は人間が頑張らないと増えないそうです。


こちらの赤いバラは少し開いた感じに咲く品種です。しべが見えて可愛い雰囲気になります。


何種類ものバラを植えたアーチが、何箇所かあります。
お世話をしている人たちも、「さあ見よ、褒めよ」と思っていらっしゃることでしょう。


面白いオブジェ。
夏は小さい子が入って遊んでいたりします。
ジョアは水を飲みそうな勢いでなので、引き綱で止めています。


こんなふうに小さい山になっています。
坂道は子犬の時からジョアの得意分野。
お散歩の時に息切れすることが多い今日この頃ですが、坂道だけは相変わらず得意で、ガツガツ登っていました。




この記事についてブログを書く
« スイカ | トップ | 犬のイボの手術 »
最新の画像もっと見る

犬と住む街(その2)」カテゴリの最新記事