ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

湯わん

2021年09月08日 16時05分00秒 | 犬連れ旅行(その他の県)


 
湯わんにやって来ました。

写真はお部屋の洗面台です。洗面台にお化粧用の椅子があるお部屋は久しぶりで、嬉しくなって撮影してしまいました。


写真が無いですが・・・まず龍王峡で泥だらけになった足を、玄関前の足洗い場で落とさせてもらいました。
マンションなどで犬の必需品扱いされている「足洗い場」ですが、活用したのは犬生活8年で初めてです。

犬を洗うメインの用員はワタクシなのですが、ジョアは前足とお腹を触った時にやたら唸ってきます。
そしてとうとう、私の指に噛みつきました。噛み付いたと言っても流血無しですが。
飼い主の悲鳴とともに、ゴツンとゲンコツをくらい、ようやくおとなしくなったジョアでした。

あまりに嫌がるので胸にヒルでもくっついているのかと心配しましたが、調べても特に異物は見つからず、小さい毛玉があるのみです。
よくよく考えた結果、たまたま毛玉が引っつれた時に、トリミングの時の感覚と似ていて防御的な気持ちを感じている可能性がある・・・と思い、毛玉をハサミで切りました。見事に胸を触っても怒らなくなりました。デリケートワンちゃんのようです。

室内です。
床は珍しい色柄付きの畳です。汚れが目立たなくていいですね。


露天風呂付きのお部屋です。
源泉掛け流し。とても肌触りの良いお湯でした。ご飯の前後と朝風呂で、3回も入っちゃいました。


ドアを開けてすぐのところにリードフックもあるので、犬侵入OKのようです。

あまりに嗅ぐので、VOLPEの記憶を元に「ドアを開けてすぐのところでオシッコしていい」可能性について考えてるんじゃあるまいな・・・と不安になり、念のためもう一度外までおトイレに連れて行きました。

夕食です。
三元豚の豆乳鍋や、炊き込みご飯。松茸の入った蒸し物もありました。
松茸なんて何年ぶりだろう・・・美味しかったです。


ジョアは足元で、久々のヒマラヤチーズを堪能しました。
ヒマラヤチーズはあまりに長持ちするので、途中で飽きてしまうみたいです。
次はヒヅメの燻製を持っていこうと思います。


この日は、隣の席にジョア以上に猛犬と思われるジャックラッセルテリアがいました。
せっかくジョアを大人しくさせても、向こうが吠えてきます。
途中で飼い主さんにより退場になっていました。
ちなみに、翌朝も吠えられましたが、朝はなんとか大人しくできたようで退席を免れていました。

お月さま柄の湯のみが気に入りました。


寝静まった後のロビー。とてもいい雰囲気なので、思わず撮影してしまいました。


ロビーから見えるドッグランです。
ライトアップされて、中庭のような雰囲気ですね。


翌朝ドッグランで撮影しました。


やっぱり森のような雰囲気です。


VOLPEでもそうだったのですが、ジョアはドッグランから食堂へ通じるドアの前で待って、私を朝食に連れて行こうとします。
ジョアがもらい食いをしたいだけなので、我々が既に朝ごはんを食べた後でも関係ありません(笑)。



 





この記事についてブログを書く
« 五色庵、龍王峡 | トップ | 日光東照宮 »
最新の画像もっと見る

犬連れ旅行(その他の県)」カテゴリの最新記事