ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

犬と祭り

2024年06月23日 21時03分00秒 | 犬と住む街(その2)



ジョア地方で、4年に1度の3社祭りが催されました。
前回がコロナ禍で中止になって、なんと8年ぶり。

写真は食後のジョアです。



イボを取る手術の後、傷が早く治るようにと、薬代わりに羊肉をあげています。
シープドッグが羊肉を食べる、これいかに・・・とは思いつつ。
マトンは、亜鉛やビタミンが牛肉よりも多いそうです。
なにげに値段も牛肉より高い


マトンのおかげか、抗生物質のおかげか、エリカラのおかげか、CTで見つかった肩の炎症が良くなったのか、はたまたイボがなくなったおかげか分かりませんが、ジョアはすこぶる元気。
お散歩でも手術前より歩くようになりました。



ジョアにも社会化のため、お神輿を見せました。
写真にはお神輿は写っていませんが、お神輿待ちで人が多いです。
最初に見た時は吠えましたが、その後はなんとか大丈夫でした。

お神輿は何騎もあり、いろんな通りを練り歩きます。
我が家の前も通ってくれました
今年は結構暑そうでした。
帽子は被らずにねじり鉢巻をするスタイルなのですが、時代とともに再考が必要そう。

とあるお神輿を先導している女性が犬好きだったみたいで、ジョアの前を通る時だけ、笛を一拍待ってくれました。それまで、笛がなるたびに興奮が高まっていたのですが、虚を突かれて吠えるタイミングを逃したようです。
犬扱いが上手だなぁ〜。












この記事についてブログを書く
« メロン | トップ | 手術前 »
最新の画像もっと見る

犬と住む街(その2)」カテゴリの最新記事