ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

エリカラをめぐる攻防

2015年11月06日 20時15分40秒 | 犬的お肌の不調
オシリのデキモノを舐め壊し始めました

これはヤバい、と、急遽ネットで探しエリカラを作成。
でもどのエリカラも役に立ちません

1) タオルをネジって首に巻く
これでドラゴンボールのピッコロ大魔王みたいな襟に
→ オシリまでお口が届いちゃいました

2) タオルの中に厚めのタオルを入れて首に巻く
→ やっぱりオシリまでお口が届いちゃいました

3) タオルの中に段ボールを入れて首に巻く
これで首を曲げにくくなるはず
→ 楽々タオルを外せました

4) 段ボールに頭サイズの穴を空ける
→ 階段をドカドカ降りれば外れると学習しました

3時間にわたる4度の対戦で全敗。
私の睡眠時間を返して


これでは下手にネットで買っても、1)~4) のどれかと同じになりそうです。
エリカラ試着という目的も兼ねて動物病院へ。

さすが病院、使えるのがありましたー

ジョアが 4) で学習した階段のドカドカ降りを試す音が聞こえてきますが、外れません。ウシシ



届きませんね


いや~それにしても、エリカラ着けてても可愛いな
愛で盲目になってるのかしら私


エリカラは、
コンフィーコーン
Lサイズ
襟の幅は26cm
首周りは25~45cmとありますが、一番狭いマジックテープで止まっているので、25cmということですね。
首輪より大分小さめです。首輪が緩めというか。

ソフトタイプ
色はベージュ

ソフトタイプなので、ハウスやテーブルの脚に引っ掛かっても外れにくいようです。
病院でのレンタルですが、今後も使う機会があるかもしれないので買おうかな。

もし外し方を悟られても、首周りに紐を通す輪が何個かついているので、胴ベルトとつなげば外れなくなるわ
両前脚を使って外そうとしているジョア
カツラを脱ごうとしている人間みたい…。


錠剤 within チーズ



この記事についてブログを書く
« 犬と猫のための手作り食―ペッ... | トップ | 腫れの原因はシッポだった? »
最新の画像もっと見る

犬的お肌の不調」カテゴリの最新記事