ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

シャボテン動物公園〜其の壱☆行き先選びと記念撮影

2018年08月29日 09時34分20秒 | 犬連れ旅行(静岡その1)

今回の旅行の日程は、
1日目:移動、かざみどり宿泊
2日目:シャボテン動物公園
ウブドの森宿泊
3日目:箱根
La terrazza テラス席で遅めのランチ

この日程が成功で、シャボテン動物公園での疲れをウブドの森で癒すという最高の流れになりました。

シャボテン動物公園、すご〜〜〜く良かったです

話の流れを考えるのが下手なので、場所選びから時系列にて。

伊豆高原犬連れ遊び場所選び
犬を連れて入れる場所は、けっこう多いです
① シャボテン動物公園
② ぐらんぱる公園
③ 愛犬の駅
他にもドッグカフェとか水族館的なもの、ミュージアムなどなど。

ジョアは元気犬なので、人間側の都合ですが1箇所で効率的に体力を消耗させようと、①〜③の大型施設に的を絞りました。

今回、お子様の夏休みにカブっています。②ぐらんぱる公園は、犬もゴーカートに載せていいのが魅力ですが、混雑した暑い中で、犬が苦手な人とは互いに遭遇したくないのでパス。
③愛犬の駅は、ウブドの森と同じ運営会社とのことで、同じニオイがしそうなのでパス。
①シャボテン動物公園は、混んでるだろうけど、基本的に毛玉好きの人が来ているはず…と、行き先に決定しました

昔行ったかもしれないですが、その頃は動物公園ではなく、シャボテン公園だったような。何かあってリニューアルしたのですね。

シャボテン動物公園の犬禁止エリア
下調べすると、犬連れだとボートでリスザルの島に行けないとか、動物触れ合いコーナーには入れられない(そりゃそうだ)などいくつか行けないエリアはあるものの、「普通の」(?)展示は見れる様子です。
「客を呼べる体験型のエリアは犬禁止、昔からあるエリアは犬OKにして、どっちのエリアにも客を呼び込もうという作戦かしら?感動的に賢いな」と、勝手な妄想で勝手に感謝しつつ、いざ入園〜

チケット購入
旦那様が買ってくれました。
幸せな気持ちで夫を待つ私と犬(笑)

灼けるような日差しで、女性はほとんど全員帽子をかぶっていました。
夫は壁のポスターのシャボテンバーガーと私を一緒に写したかったらしいです。しまった、バーガー食べればよかったな。

入り口でシャボテン動物公園による写真撮影
最初に、入り口での強制的な写真撮影があります。遊園地とかでよくある、写真を見て気に入ったら買って下さいっていう、アレです。

お姉さんが、動物公園の職員ならではの、アメージングな犬扱いを披露して、見事にカメラ目線です
はい、ここに写真を貼っているということは、買っちゃいました(笑)
お姉さんの動物扱いの腕前に敬意を表して1200円。額入りのプリントアウトとダウンロード用のQRコードの、両方をくれます。
帰宅して見ると、額も案外良くて、園内で見た印象的な動物が散りばめられていました

其の弐へ続きます。








この記事についてブログを書く
« 伊豆高原かざみどり〜朝 | トップ | シャボテン動物公園〜其の弐☆... »
最新の画像もっと見る

犬連れ旅行(静岡その1)」カテゴリの最新記事