ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

芸術の秋

2010-10-20 | ワタシの趣味etc

バーバと一緒に、六本木まで出かけました
ワタシは、初六本木です

電車の乗り換えが苦手なワタシは、バーバの後を付いて行くのに必死(笑)

六本木まで辿り着き、お昼ご飯先を探していると
 
ビル群の中に、ポツリとある天祖神社を見つけました&おまいりしました
七福神の福禄寿さんが祀ってあるそうなんですが・・・

ワタシの目的は、大好きなスタンプ(朱印なんだけど)
でも、誰もいなくて・・・ひっそりとした神社でした

お昼ご飯は、海鮮モノのお店で。美味しかったです
(でも、名前&写真は忘れた

テクテク進み

目的地の新国立美術館に到着
「The Adventure of Becoming an Artist こうして私はゴッホになった」
を見に来ました

美術館に来るのなんて、何年ぶりだろう??
何を見たんだ?幾つだったかな??
そんな状態のワタシです

  

ゴッホ展は解説付きで鑑賞しました

安住さんと一緒にゴッホ展を楽しみました

難しいことは、わからないけど
迫力あったり、ゴッホの足跡を辿ったり・・・
「ほーほー・・・」と楽しみました

それから、第95回記念 二紀展も鑑賞しました
たくさんの大きな絵画、面白かったです

特に、気に入ったのが
 
やっぱり動物の絵画は、目が自然と行っちゃいます

お土産に

「アルルの寝室」のピンバッチ
これは、お散歩バッグに付けるんです

ポストカードは2枚

「マルメロ、レモン、梨、葡萄」


「アイリス」

両方とも、色彩が鮮やかのモノを買いました

そして、ガチャガチャがあったので

「種まく人」が当たりました

国立美術館前から

六本木ヒルズが見えました。

久しぶりに都会に出て、ミーハーなワタシは
「芸能人いないのかな??」なんてキョロキョロしてました(笑)
だれも居なかったけど

なかなか芸術に触れることもなく
また、理解できるコトも少ないんだけど
たまには、バーバと、こんなデートもアリでした

楽しかったし、いつもは触れない空間に触れた気がします
少し、大人になったかな??(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-10-21 08:23:35
芸術の秋ですね
こうして たまには 心にも栄養が必要ですね
なんか ほっとした時間だったのでは ないですか

ピンバッジもとっても可愛いです
返信する
ランままさんへ (ランド君ママ)
2010-10-21 23:27:26
秋を堪能しています♪
残るは、食欲の秋のみ!!(笑)
賑わっていたので静かに楽しむというカンジとは
かけ離れていたのですが
ヘッドフォンをしていたおかげ?!
集中することができました☆

ピンバッジは、有名な絵画・・・てより
可愛らしくて買っちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿