ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

最乗寺&丸太の森

2011-12-17 | 公園・散歩

「明日はお出かけしよう」と決めて、今朝、wiiの占いを見てみたら

いや~ん今日の予定にピッタリじゃ~ん

とってもイイお天気で

圏央道から見る富士山も、とってもキレイ

で、到着したのは大雄山最乗寺

朝陽が眩しい

朝陽にココロ奪われてるパパママの後ろでは

業務用のエレベーターにココロ奪われてるランドです
乗り物好きだからね~

ココは、紅葉スポットとして有名で
以前、ランド家も見に来てるんだけど
今回は・・・もう時期は過ぎちゃってました
(まぁ、半ば諦めてたんだけどね、やっぱりね・・・ってカンジ)

さぁ、お散歩しましょ

とっても、とっても風が冷たいです
暖かい格好で来たケド、顔が冷たいです
ワタシは、ガタガタ震えてました(コーンスープ飲んで解消されました


結界門に到着


滝のお水は、見てるだけでキンキンに冷たいのが解る

修行の始まり・・・

階段地獄ぅ

で、頑張って登ってから
  
本堂に到着

恒例のお御籤タイム
ランドの分のお御籤は、今日はmasaパパが引きました

お御籤を選ぶ方に、リードを持ってね・・・

結果は、masaパパは大吉で大喜び

ワタシは

アハハの小吉。
何事焦らず、一歩一歩・・・てな事が書いてありました

そして、ランドは

なんと『第一番』の吉
福銭は、ランドのお財布(ヒルカワ用のお財布)に入れておこうね

まだまだ修行の階段は続きます

ランドはノリノリで、リードをグイグイ引っ張ります

あっ!ちょっとだけど、紅葉ポイント発見


でも・・・

「早く!早く!!」ってランドは興味ないみたい
ランドの目線には、紅葉は映らないもんね。

で、ランドの目線にも入ってくる紅葉あったよ

銀杏だよ~

しかも、朝陽が、まるでスポットライトのように


黄色い銀杏に癒されても、やっぱり続く階段地獄

ランドはピョンピョンと弾む足取りで、階段天国なんだよね


天狗さんに見守られながら

ワタシ、頑張ります


「ママ、大丈夫??」ってこうして、チラチラ後ろを見てくれるランドに
「キャーーーーカワイイ~待ってってね~って頑張れるワタシ

奥の院に到着する頃には

ワタシはフラフラヨレヨレペラッペラですんで

こんな状態で、しばし別世界へ・・・

帰路は坂道なんで、全員早歩きになります

さて、この後、どうしようか・・・
久しぶりに家族揃っての土曜日おでかけなんだから
もちょっと、お出かけしたいよね

って事で、車で10分程の『足柄森林公園 丸太の森』

入園してスグに、紅葉発見

オレンジが眩しかったです

古民家もあります

風情があるね~
今日はチビッコたちが注連縄作りをしてました

今日は、“お試し入園”のつもりなので、軽くお散歩しましょう
  


お試しのつもりだったんだけど・・・

『けやきの広場』に到着して

ブランコなんか乗っちゃって

ドンドン森ん中入っちゃって

途中で杖を見つけちゃいました
冗談のつもりで持っていたんだけど、かなり助けられるコトとなりました

相変わらずヨレヨレになったワタシを

ランドは心配してくれます

ワタシがヨレヨレになるのは珍しいことじゃないけど
お腹が空いてきたmasaパパもヨレヨレ気味・・・

そのご褒美かしら??

見晴らし広場からの景色は
 
絶景でした

 

さぁ、コース的には、まだまだ続くんだけど・・・Uターンしよう!
制覇は次の機会にしましょう!

「ママ、頑張って!行くよ!」
 

ずっとノリノリのランド
だけど、全然オシッコしないんだよな~大丈夫かな??って思っていたら

坂道が落ち着いた辺りで、チーーーーっとな
「ボク参上と書き込みましたが

消されちゃうんだけどね~
入れ物は洗剤の空き容器。なんか集めるのが楽しくなっちゃって
現在、オレンジ2本、黄緑2本を持っています
シールは、アポロパパさんに作ってもらったの


 
ワタシの膝は、笑い上戸なので
クスクスゲラゲラ笑い出しましたが
お天気よくって爽やかな時間を過ごせました

んで、明日はどうしようか??
朝から自治会のお掃除があるから、お寝坊できないね・・・
でも、朝イチで起きてるんだから、ヒルカワに行こう

で、wiiで占ったら

明日はJAWAN着て行こう

最乗寺&丸太の森



最新の画像もっと見る

コメントを投稿