ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

急遽予定変更!②

2007-09-08 | 公園・散歩

宮が瀬方面に来ると、食事はオレンジツリーで・・・ってのが定番化してるけど
「宮が瀬でワンコも一緒にお蕎麦が食べられたような・・・テラスで・・・」
そんな記憶が・・・

ワタシの記憶は正しかった食べれるお蕎麦屋さん、み~つけた♪

「山登」さんです

噴水?人工ミスト??の目の前です♪(はしゃぐ子供達が気になるランド)
ワタシもmasaさんも同じ「山菜冷やし蕎麦」を食べました
お蕎麦はコシがあって美味しかったし、山菜も甘くて美味しかったです~

ランドも一緒に休憩です~

ブタミミ食べて、風が気持ちよかった~♪
ランドの他にもワンちゃん連れのお客さんが居ましたよ~
休息もバッチリお腹も満足
目の前の芝生をフラフラお散歩する事にしました

青々とした芝生が眩しかったです~
足元温度チェックしたら、思ったよりも熱くなってなかったので
ランドも快調!快調!!

アスファルトへ移動したら、イキナリ“ちゅらり”を始めて・・・
最初は笑ってたけど、後ろからロードトレイン愛ちゃん号が迫ってきて・・・

BBQ広場はお水が濁ってました~けど足元が濡れるのには慣れたようで
自分で入って行ったランドでした
日陰を見つけては休憩を取りつつ進むと目の前に大きなつり橋が!

「渡りたい!!」って事で

渡ってきました♪

風が吹くとユラユラ揺れてたけど

まったく気にしていませ~ん

「ボク、余裕♪」

つり橋からの景色

超特大の樹を、み~つけた

清川村宮ヶ瀬湖水の郷交流館の日陰で長々休憩を取って

ランドもワタシ達も休憩満タン♪

「さて、帰ろう♪」帰りの足取りも快調で歩いてくれました♪
いきなりテンションが上がってダッシュまでしてたし・・・

帰りは「ボク、BOXに入らない!!」って最後に反抗期?!
リビングにあるときはずっと入ってるのにね~(笑)
「きっとBOXの中で丸くなるのは暑いんだ!!」って事で(無理矢理)納得して
帰り道を走って行きました~


***終わり***
(クリックすると①に戻るよ~♪)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放流 (なおママ)
2007-09-08 22:51:18
ダムの放流ってあんな風なんだ
す、す、す、スゴイネー!!!
大雨の影響で、今日はダムの放流してるだろうね…
なんて、たぬパパさんと話していたばかりだったので
リアル放流を見て ちょっと感動
今度は生放流もみたいです♪

ランド君もこの暑さを放流しぶきで
吹っ飛ばすことが出来たみたいだね!!
あのおそば屋さん、私もちょっと気になってたんだ。
秋になったらまた行ってみよう
返信する
放流 (チョコ母)
2007-09-08 23:25:38
今年は宮が瀬でBBQやってないから、まだ行ってないな~
放流も見たことないし(汗)
そう言えばTVで宮が瀬ダムの放流やってたなぁ。
いつか生放流見てみたいな。

チョコさん、まだ足が痛いみたい(汗)
ランドに会うのは完璧に治ってからじゃないとダメだよね。
しばらく会えないけど、泣くんじゃないよ~(笑)
返信する
放流面白い☆ (ランド君ママ)
2007-09-09 01:31:50
なおママちゃんへ
ス、ス、スゴイの~
大興奮だよ~(笑)
生は明日もやってるらしいけど台風の影響で今週なら
いつでもやってるんじゃないか??って位の
勢いだったよ~♪
濡れるのが嫌いなはずなのに何故かハイテンション
ミスト状なら涼しくて気持ちよかったのかもね~?!
あのお蕎麦屋さんは昔バーバと3人で行ったことがあったんだけど
ワンコOKなの事思い出して・・・美味しかったよ~!!
宮が瀬でもご飯場所が増えて嬉しいランド家です

チョコ母へ
ライブで放流で見て~!!
かなりの迫力にテンション上がるから(笑)
でも、お水LOVEのチョコさんは、来年のほうがいいかな??
秋冬は寒いだろうし・・・水しぶき激しいから
ビショビショよ・・・
ハイパーチョコさんに会えないのは寂しいなぁ・・・(泣)
完治してからじゃないと、お散歩乱闘しちゃったら・・・
大変だ~!!
早く治る事をかな~り祈ってるぞ
それまではランドには内緒にしておくよ。
お散歩コースでチョコ家の方に歩いて行ってしまうから・・・
返信する
Unknown (ランまま)
2007-09-09 08:34:10
いつも、土曜日はお出かけできていいねランド君、

川の自分から入るなんて、やはり前の経験が生か
されているのね。進歩  進歩偉いぞー!
返信する
ランままさんへ (ランド君ママ)
2007-09-09 13:40:22
週末のお出かけがランド家の元気の源かも?!
濁流じゃなかったら川にINしてもOKだったけど
今回はパス♪
この進歩を忘れないで来年の川遊びにも
励んでくれますように・・・☆
返信する
癒されました! (グル母)
2007-09-09 16:30:39
我が家は車がなくレンタカーの空きがなかったので
今週はひきこもりでした
ランド号いいなぁ~

テレビで「台風の影響はここにも」「滝の水量が増えて」と滝がうつってましたが、ダムも放水しなくてはですもんねぇ~なるほど。
ランドくんのテンションを見ておでかけしたくなりました
ランドくん、ありがとう
返信する
グル母さんへ (ランド君ママ)
2007-09-09 19:39:39
台風の影響はハンパないですよね~!
アチコチニュースになるものばっかりです!
また来週は車をGETしてお出かけを楽しんでくださいね~♪
そろそろ涼しくなってくるからお出かけがさらに楽しく
なりますよね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-10 12:46:23
宮ヶ瀬のお蕎麦屋さん、うちもよく行きます!ダムの放流、すごいですね。ウチは8月だけでも愛川公園に5回以上は行ってますが、一度も放流をみたことがないんです・・・・・・・ 
返信する
Unknownさんへ (ランド君ママ)
2007-09-11 00:25:04
誰かな~??ワンコと一緒に暮らしてる方なのかな??
あいかわ公園もいい公園ですよね~♪
お気に入りの公園で新年初のお散歩は
あいかわ公園でした☆
放流は毎週水曜日と毎月第2日曜日にやってるらしいですね~♪
まだまだ放流の興奮が忘れられません~(笑)
返信する

コメントを投稿