ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

はふぅ・・・(;一_一)

2007-12-26 | ワタシの日常&思うこと

いつも(とはいえ、最近寒いので2度寝確率のほうが高いけど)
朝散歩はショートコース!ランドの特産物製造&回収をして
スグに帰って来ていますが、今日からフルタイム勤務

「勤務終了の時に、ヨレヨレになってたら、夜散歩無理だな・・・」と思い
朝散歩をたっぷりする事にしました
ランドは完全に“2度寝体勢”に入っていたけどリードを見せると「行く♪」だって


ランド家周辺には小中高と揃っているので
朝はいつも賑やか!だけど、今は冬休み期間中部活の生徒ぐらいしか居ません
静かにノンビリとした朝散歩でした

最初はノンビリと寝ぼけながらに歩いていたワタシとランドですが
敢えて坂道に挑み、頭の中を起こして、体も起こして・・・

帰って来てから出勤までに時間があったのでボーっとTVを見ていたら
部屋が暖かくワタシの脳内が危険な状態に

無理矢理、無駄に家中動き回って難を凌ぎました(笑)
その姿を見ていたランドは・・・「眠いんで静かにしてよぉ」とワタシに上目遣い(笑)

出勤服に着替えて、ランドにアキレス渡して「行ってきます!!」
ランドは眠かったようで「いってらっしゃ~い」って。泣き付かれなくってヨカッタ


お勤めは久々に8時間労働してきました!
8時間でブーブー言うワタシって、どんだけぇぇぇ?!
(ブーブー言う理由・・・3度の飯より寝るのが好きだから

結婚前は8時間は当たり前!なんなら12時間とか、それ以上働いてたからな~

よくその後に、
ガッツリ飲みに行けたもんだよ・・・
ガッツリ歌いに行けたもんだよ・・・
寝ないで出勤できたもんだよ・・・
仕事以外の時間は、遊び呆けていたもんだよ・・・
なのに、吹き出物とか出来なかったんだもんな・・・(顔色悪かったけど

嗚呼・・・若かったんだなぁ(笑)遠い目・・・(-.-)

帰って来たワタシは、予想通りヨレヨレでした
もうペラッペラのヨ~レヨレです(笑)

しかも、土曜出勤になっちゃったし・・・ヨレヨレが1日増えてしまった

ココに面接に行った時、受かりたいもんだから(笑)
「土日祝日は基本的にはお休みをさせて欲しいです。でも、忙しい時は出ますね♪」
なんて言った事を後悔しちゃってます(笑)
ま、土曜出勤を軽く予想はしてたんだけどね~

masaさんも今のお勤め先の状況を理解しているので
「そりゃ、出勤だろうな!」って(笑)
結婚後に同じ業界&同じ仕事内容に勤めていた事があるので、
イチイチ説明しなくても分かってくれてホッとしています♪

土曜日はお天気も悪いらしいし、ランドとゆっくり過ごしていて下さい

ただ・・・結婚して6年半が経ちますが、
masaさんの冬休み(夏休み)よりワタシのほうが短いってのが、なんかヘンなカンジィィィィィ

明日も、忙しいな・・・
どの仕事から片付けていいか、パニックなワタシ(笑)
でも、頑張る!!


コメント返し遅れや、読み逃げ膨大になりそうですが、お許しを~
どんなに疲れていても、
ブログをUPしないと1日が終われないランド君ママなのでした(笑)
ランドを抱っこして、ランドパワーを吸い取っているランド君ママなのでした(笑)
そして、「夜桜お七」を熱唱してから寝るランド君ママなのでした(笑)
中森明菜のカバーアルバム“艶華”の方ですけど)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2007-12-27 11:49:15
忙しいんね
年末だもんね・・・
がんばってください
返信する
中森明菜♪ (電まま)
2007-12-27 12:36:57
なつかしい~♪電ままもよく歌います。
え?でもランドままはどの場面でうたってる?お風呂?お掃除?料理中?。
基本的には通勤中に車の中ででかい口を開けて歌う電ままです(たまに信号待ちで恥ずかしい思いをしますが・・)
masaさんにもランドくんにも 理解をもらっていてほんと理想的な限りですね♪
読み逃げは 電ままのおはこです。(笑)
お昼時間 みんなのブログを読みつつお弁当がおいしく感じながら・・・過ごすのが楽しみなので がんばってUPしてね!
返信する
頑張ってます♪ (ランド君ママ)
2007-12-29 02:27:10
munixyuさんへ
「働かざるもの喰うべからず」ってカンジですね~(笑)
頑張っていますよ!

電ままさんへ
ワタシが歌う場所・・・それは「場所問わず」です(笑)
お風呂?お掃除?料理中?←もちろん歌ってます♪
お勤め先でも、調子がいいと鼻歌付きだし
ランドとのお散歩中も・・・(笑)
運転中に「歌ってるんだろうな~」って運転手さんも
よく見かけますね~!
きっとワタシも運転できるとしたら、電ままさんと
同じだったかも(笑)
返信する

コメントを投稿