ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

ビーグル大歓迎のGS

2008-02-22 | 公園・散歩

暖かい1日だった~
こういう日があると『春が待ち遠しい』『強烈に待ち遠しい』と思わずにはいられない♪



近所をグルグル、バラ公園を散策・・・さて、お家へ帰ろう!!
とランド家近くのガソリンスタンドの前を通ったら

「お!!ビーグルが来た♪来た♪」とGSのオジサンが近づいてきました

このオジサンとは何度か挨拶を交わして、その度に
「オレはビーグルが大好きなんだと言って可愛がってくれていました♪

しかし、ランドのお散歩コースは、ワタシの気の向くまま、ランドの気の向くままで
これといった理由はないけど、久しぶりにGS前を通ってました。

「久しぶりだな!最近ココを通ってないよね?」
「ハイ。裏の道を通ってるんです。車が来ないから♪」
「そっか!会いたかったぞ~!」
って今日もランドを可愛がってくれました

すると「なんか、あげてもいいかな?オヤツがあるんだ♪」と!!

内心(なんかって何?オヤツって何??)とドキドキでしたが
ランドは“オヤツ”ってキーワードに即反応!!
オジサンの後ろをルンルンで付いて行きました

(この子、オヤツって言われれば誰にでも付いていくのね・・・
誘拐されやすいな・・・まったく・・・)
と母は一抹の不安を覚えましたぞ・・・

で、出てきたオヤツはワンコ用のビーフジャーキーでした(ホッ

オジサンが小さくちぎってランドにくれました。
もちろん、率先してオスワリしてました(笑)

もう一人のオジサンも出てきました。
そして、ジャーキーをくれました。
ココでも率先してオスワリをして、オテオカワリまでしてました(笑)

オヤツをもらったら、ジャンピングでオジサンたちと戯れてました



「艶がいいな!!体格もいいな!!」
ってビーグル好きオジサンが褒めてると
もう一人のオジサンが「そうなのか!!」って・・・(きっとワンコの事、よく知らないのかな??)

するとビーグル好きオジサンが
「この靴下を履いてるような足、シッポの先が可愛いんだよ!」って
説明してました

「お水飲んでくか?もと遊んでくか??」とイロイロ構ってくれたのですが
(ワタシの出勤時間が迫ってる~でも、こんなに可愛がってくれてる~)
そんな感情の間に立っていた、ワタシです(笑)

「今、散歩の帰りで、もうスグお家なんです♪」と話すと
「そっか!またおいでよ♬オヤツ用意しておくからね!!」って。



ランドは帰り際にチラチラとオジサンたちを見て
「おぉ♪かわいいな~!!」って言われてました(笑)
ランドなりに“可愛さアピール”してたのかも?!



2月22日KENちゃんのお誕生日です

「KENちゃん♪やんちゃ娘のパールちゃんとの生活は賑やかで楽しいでしょ♪
ビーグルを教育できるのはKENちゃんの才能だね!コレからも元気でね!!」

(BY*ランド)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディーママ)
2008-02-23 09:34:38
ビーグル、大好き!って人、たまに会いますよね。
流行りの犬種ではないのかもしれないけど
根強く好きな人っているんですよね~。
私もだけど!
ランド君、可愛がってもらえてよかったですね!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2008-02-23 11:59:25
ランド君
おやじたちに人気なんね
返信する
こんにちわ (妹B)
2008-02-23 14:56:16
一足さきに爺がきてた・・・毎日楽しく見させてもらってますよ昨日のランド君のお顔がかわいくってかわいくっておばさまだけでなくおじさまにも人気なんですね
返信する
Unknown (ゆーき)
2008-02-24 00:42:43
ランド君かわいがってもらってよかったね!
もう おじさんもランドくんに会うのが
楽しみになってるんじゃない???

ゆーきも一度 ぽっとを車に乗せて買い物して
車に戻ると おばさんがぽっとに窓越しに
一生懸命に話し掛けてて
ゆーきが戻ると

(一度触らせてください)って言われ
車から降ろして触ってもらっていたら
お名前は??って聞かれたから
(ぽっとです)っというっと・・
おばさんが腰が抜けるようなビックリした声をだして
ゆーきのブログをネットで見つけて
いつもみてくれている人だったの・・。
ぽっとがまさか おばさんが住んでいる近所の
ワンコだったとは全く知らなかったみたいで
感動の余り涙流しながら 何度もぽっとを触ってくれて
いた覚えがあったよ~
なんだか 純粋にかわいいっと言ってくれる人って
感謝だね~
返信する
人気者♪ (びるまま)
2008-02-24 20:41:20
ランド君♪おじちゃんのハートバッチリ掴んだのね
ビーグルホントに好きな方みたいですね♪
ビーグルの魅力をわかってくれる方に会うとうれしくなりますね
返信する
ランドくん魅力満開♪ (電まま)
2008-02-25 12:30:18
おお~ランドくん。もてもてだわ♪
ままさんは うれしいけど・・お仕事に時間が・・と思わず悩んでしまったんですねぇ。でも、おやつあげてもいいと聞かれてしっかりジャーキーを持ってみえるなんて本当にワンコ好きの方なんですね。
ランドくんお風呂に入ったかな?電ちゃんも昨日はいりましたよ。
返信する
Unknown (ランド君ママ)
2008-02-26 07:42:10
サンディーママさんへ
ビーグルの魅力にハマったら
抜け出せないですよね~(笑)ウンウン♪
可愛がってくれる人に会えて
ランドも楽しそうでした♪

munixyuさんへ
オジサン人気もGETです♪

妹Bさんへ
ランドを可愛がってくれる人に囲まれてウキウキです♪

ゆーきさんへ
すごい偶然!運命的なお話ですね♪
ぽっとちゃんにとっても、ゆーきさんにとっても
そのオバサンにとっても・・・
そういう出会いがあると、嬉しくなりますよね~♪
やっぱり「カワイイ」って言葉は
男の子でも女の子でも嬉しい言葉ですよね~!
ランドも分かってるようです?!(笑)

びるままさんへ
いろいろビーグルの知識がありそうなオジサンでした♪
純粋に嬉しかったです☆
この魅力を分かってくれる人は
みんなイイヒトに思えちゃいます(笑)

電ままさんへ
そうそう(笑)出勤前にGSを通るのは
危険な感じです(笑)もっと時間に余裕のあるときは
ゆっくりGSで過ごせるんだけどね~!
ワンコオヤツが常備してあるGSだなんて、貴重なお散歩スポットとなりそうです、ランド的に・・・(笑)
ランドは金曜日にお風呂に入りました!
でも土曜日に強風で、ゴワゴワになっちゃった(汗)
ランド臭がほのかに・・・でも、ランド臭が好きなワタシです(笑)
電ちゃん、まだフワフワかな??
返信する

コメントを投稿