ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

お墓参りツアー

2010-09-19 | 公園・散歩

お彼岸の入りには1日早いけど、行ってきました

まずはクッキーの所へ
スイーツ柄の巾着に包まれて、待っていてくれました
いつもながら、オヤツやお花、お線香の香りでイッパイの
賑やか?な動物霊園です
今日は、お花と手作りパセリクッキーをお供えしてきました
昨日、作ったんだよ~
お友達と一緒に食べてね♪

お寺さんの池にいるカモさん

今日は池の入ってなかった
「何でだろう??」 「池の水が温まって、お湯なんじゃねぇの?」だって(笑)

************

またまた、行ったことのないホームセンターに寄りました

「肛門腺絞りしたよ。ママの膝の上で出しちゃったからね

探し物をしてホームセンターに来たんだけど、見つからず

************

用事を済ませたジーバーと、お花屋さんで合流

パセリの苗をGETコレを探していたんです

最近のランドのオヤツは手作りパセリクッキー
どうせなら、パセリも自分で育てたいな・・・と思っていて
ホントは、「種・土・養分・プランター」のセットになってるのを求めていたんだけど・・・
コレを育ててみることにしました

*************

ジージ方のお墓参りへ・・・
ランド、とってもオリコウに、オスワリをして、一緒に「南無南無」しました

「お寺さんのお嫁さんにも、褒められちゃった

バーバ方の霊園でも、とてもイイコに「南無南無」でしました

*************

お腹の虫が「ハラヘッタ!ハラヘッタ!!」と鳴き出した
ホームセンター内のピザ屋さんへ
ホームセンター内と侮ることなかれ
生地から作って、焼いて・・・ボリュームも満点で美味しいんです
ランドはブタミミ

すると、ホームセンター店員さんに、お写真を撮られました
詳しくはワカンナイんだけど
どうやら屋根付きで、ワンコも一緒に休憩できるスペースを考案中だとか

可愛く撮ってもらえばイイのに、に夢中なランドは、食べるのを止めません(笑)

満腹で幸せな気分になり、そのまま、お買い物へ

ジーバーは、ココのホームセンターが“初”なので、とっても楽しそう

ジージが「あったぞって

これこれ!!ワタシが探していたのは!!
ジージ、GOOD JOB

*************

ジーバーとバイバイして、帰宅後・・・「ランド、ブラッシングしよ~ぜ

「眠いのに・・・」

ごっそり抜けました

「パパ・・・スッキリしたよで、次は何を考えてるの??」

お風呂ですよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なむなむ (小豆)
2010-09-20 21:17:40
こんばんわ
ランド君はどこに行ってもいい子でいられるんですね~。
さすがだわ~
うらやましい。。。
お寺さんなんて絶対無理
にまめ、ビビりすぎです

手作りパセリで手作りクッキーって素敵
でも、ご近所さんからパセリいただくのですが、
かなり強烈ですよ~。
(私は香りが強いのとか大好きなのでOKなのですが)
新鮮で安全だけど・・ランド君食べられるかなー。
返信する
小豆さんへ (ランド君ママ)
2010-09-21 01:38:11
ランドがお墓参りに一緒に行けるようになったのは
3歳くらいからかな??
それまでは(なんか、やらかすんじゃないかな?)って
不安だったんだけど(笑)
何かを分かってるかのように、おしっこetcは一切しないで
敷地を出るまで我慢してくれます♪

そのままのパセリは「ペッ!!」ってしちゃうんだけど
クッキーに練りこんで入れると
「ちょうだい♪」ってテンション上がるんです!
ズボラなワタシでも、パセリ、成長してくれるかしら??(笑)
返信する

コメントを投稿