洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

3月9日、10日はホタテ大サービス

2010-03-03 10:41:18 | 洞爺湖温泉「食」本物プロジェクト
昨年から、STVラジオ「オハヨー!ほっかいどう」

の水曜日朝6:40前後で、洞爺湖温泉情報を

色々と紹介させてもらってます



本日は
3月9日(火)、10日(水)に実施する
ホタテ大サービスついてお話しましたよ



誕生100年の感謝を込めて
3/9をサンキューの日と勝手に命名し、
2日間で約6000個のホタテを提供します。


ご協力頂く、いぶり噴火湾漁協の皆様、
本当にありがとうございます。


提供して下さるのは洞爺湖温泉街にある
14のホテル、飲食店と、洞爺駅前の1の飲食店です。


湖畔沿いにある「北海ホテル」さんでは
ホタテのカルパッチョとホタテのしゃぶしゃぶ鍋が
夕食の一部コース料理に登場しますよ



これは先日、開催した
洞爺湖温泉誕生100年オープニング式典の
「スローフードの試食会」で好評だった料理です。

身の締まった、甘みのあるホタテの
美味しさを存分に味わえますよ


そしてホタテのいったら、やっぱり貝焼き

洞爺観光ホテル、ホテルグランドトーヤ、洞爺湖万世閣、
洞爺サンパレス、やきとり一平洞爺湖店(300円)、
めしどころ松前屋で味わえます。

その他、色々な料理が登場しますので
楽しみにして下さい。

3/9、10日の宿泊はまだまだ余裕があるので
今からの予約でも間に合いますよ~


最新の画像もっと見る