“When I Fall in Love”

2021年01月14日 | jazz

ジャズピアニストのキース  ジャレットが2度の脳梗塞で復帰がほぼ不可能とか……。
去年秋に、新聞でその記事を読み、夫と驚いてしまった。
私は永年のファンで、彼のソロやトリオのライブには何度か足を運んだ。

ストイックで見るからに気難しそうな風貌だが、その音色は繊細だ。
時折発せられる奇声がどうもね、というジャズファンも周りに覆いが……

今までのライブで2度ほど演奏をされた“When I Fall in Love”
彼がお気に入りのナンバーのひとつなのかも。
それがあまりにも美しくて、確かアンコールで聴きながら私の目がウルウルしてしまったことが今でも忘れられない。
もうライブでは聴くことは無理なのかも。

以前にレッスンで弾いたことのあるこの曲。確かその時はノリで倍テンで弾いたような。

かつてのライブを思い出しながら再び練習を。今度はしっくりとワンハーフ。

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しました | トップ | 愚痴もでちゃいます »

コメントを投稿