町内役員が回ってきた

2022年06月16日 | diary

今年は町内役員の仕事が回ってきた。
実はこういうのは苦手。
去年の役員さんは、コロナ禍で行事もほとんど無く羨ましかった。
今年は例年通りの内容で進めていくとか。

いつもは4月に町内会費を集金するけれど、今年は6月に入ってからというので、集金してきたところ。
私の班は8軒なので集金は一日で終わった。
苦手というのは、各家を集金などで訪問するのだけれど、おばさま方のお喋りが苦手なのだ。
集金が終わると、待っていましたとばかりにお喋りが始まる。
そして私は、帰るタイミングを逃してしまう。
嫌なご近所さんはいらっしゃらないけれど、お孫さんの自慢そして不満から身体の不具合など、そしてご近所の噂話など色々と聞かされる。
傾聴ボランティアではないのにぃ~と思いながらも、ついつい相槌を打っている私。

このような時代、いつご近所さんとの相互扶助があるかもしれないので、この一年頑張りましょうと思っている私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容整形流行り? | トップ | 痛々しい街路樹 »

コメントを投稿