この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

この国の指導者は・・・。

2021-01-08 14:36:44 | 新型コロナウイルス
緊急事態宣言を発令する際、菅総理は会見で「必ず克服できる」と言ったようが、出てきた対策は「国民へのお願い」だけだった。①会話をするときは必ずマスク。②外出・外食は控えてテレワーク7割。③夜8時以降の不要不急の外出自粛。と、あなた頼みの対策でしかないじゃないか!
一方、議員会食のルールを作ろうという話は、自民党内から「ルールを作ると自らの首を絞めることになる」という声が出て見送りとなったという。
菅総理の言葉の「以上の3点を徹底すれば、必ず感染を抑えられることができると考えている」と語ったことは、すでに自己破綻している。
足元から崩れ落ちているのである。
これが日本という国の主導者たちなのだ。
知らずに感染した人たちが、知らずに陰性になって、5、600万人になった頃、新型コロナウイルスは沈静化してくるのだろうが、そのときまでにいったいどれだけの人が亡くなっているのだろうか。
本当にこの国の指導者は罪深い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は死にましぇん!と言いた... | トップ | 話しは変わるが、床屋さんのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事