この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

競馬を買うのが供養じゃ

2021-01-23 12:15:00 | 2021ちょっと競馬へ
冬競馬の土曜日から頑張ることはないのだけれど、今日は師匠の初七日にあたるから追悼の意を込めつつ買おう。
きっと競馬を買い続けることが供養になるのだ。

【若駒ステークス】3歳オープン 2000m 中京競馬場
昨今はそうでもないが、かつてはディープインパクトなどが出た重要レースである。2年後にモノポライザーが出ている。まったく鞭を入れない勝ち方にディープインパクトの後継者現る!と興奮したが、皐月賞16着以降、鳴かず飛ばずだった。
⑦グロリアムンディ(福永)が1番人気2.4倍(12時現在)になっているが、京都2歳で底を見せたということはないだろうか?
⑥ヴァリアメンテ(藤岡)3番人気4.8倍(同)はどうか?
新馬戦はカツカツの勝利だったし、むしろグロリアムンディの新馬勝ちの方が楽勝だったが、新馬勝ち無敗馬には未知の魅力がある。全然だめかもしれない一方、変わり身の成長を見せることもある。
はたしてヴァリアメンテはディープインパクトに匹敵するのか?それともモノポライザーに堕すのか?

【初富士ステークス】4歳上 3勝クラス ハンデ 1800m 中山競馬場
何が来てもびっくりしないだろう。
⑭ドナアトラエンテ(ルメール)1番人気2.9倍(12時現在)の成長に期待しよう。新馬時点で418kgだったのが454kg(+36kg)まで成長している。ボンボボーンの魅力的な女(ドナアトラエンテ)になったということじゃないか?(決してセクハラではありません)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冥福を祈る | トップ | 雪見酒はどこ行った? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事