この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

韓国に行きた~いって!?

2022-06-07 12:45:55 | 日韓問題
韓国のビザを求めて行列というニュースを見た。
6月から渡航が可能になったためである。それにはビザが必要なのでその手続きのために行列ができたという話である。集まったのが400人とか1000人とか定かではないが、そこまでして韓国に行きたいの?と驚いた。
文在寅前政権で最低、最悪な日韓関係になったというのに、政治とK-POPは別物ということか?

申請手続きには3、4週間かかるそうだ。売り切れになるものではないし、韓国がどこかへ行くわけでもない。そこまで必死こいて並ぶ必要があるの?という気がする。
不思議なことに、韓国領事館側では一日150人と制限を設けたらしい。申請を受けるだけなのに人数制限しなくちゃいけないとは、そんなに事務処理能力はないのか?
ハローワークなんかで150人までと言ったら暴動が起こるよ。(そんなことはないけどね)

コロナ禍で苦しみ、インバウンドに期待する観光地をはじめとする観光業や飲食業はビザなしを望んでいるだろうが、わたしは反対。
反日を生業にしながら、ちゃっかり日本でマンションを買ったり、日本車を乗りまわしたりするのは許せない。反日に命をかけるなら日本に来ちゃいかん。竹島に上陸した者や反日の運動家たちにはビザを発給しないようにして欲しいのだ。ずっとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第72回 安田記念】GⅠ 3... | トップ | 苦闘する大谷翔平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日韓問題」カテゴリの最新記事