この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

大物感のエリザベスタワー

2021-02-06 12:22:00 | 2021ちょっと競馬へ
【エルフィンステークス】3歳牝 L 1600m 中京競馬場
1勝馬ばかりである。
中でも新馬勝ち1戦1勝の③エリザベスタワー(武豊)がいい。レースタイム1.36.9秒は並だが、上り3ハロンの33.6秒は優秀。直線一発も鞭を入れず軽く押すだけの馬なりで余裕の快勝。大物感がある。さすがに人気で、12時現在1.9倍。
阪神JF7着の④ジェラルディーナ(北村)と⑦マリナエレーナ(松山)が2番手評価である。松山弘平の乗り替わりの経緯が不明だが、シンザン記念でいざ追い出そうとした時にワザモノにパチンコをくらった。立て直してワザモノを差したところがゴールだった。今回まともに走らせたらいいところがあるかもしれない。
3番手グループに⑥ヴェールクレール(福永)、⑨サルファーコスモス(川田)、⑫サトノルーチェ(幸)までか?

【アルデバランステークス】4歳OP 1900mダート 中京競馬場
最初⑭ロードレガリス(武豊)と思ったが、よくよく検討すると4歳馬も侮れない。休み明けの門司S12着惨敗しているが⑦ペオース(福永)と7カ月の休養がハンデも⑫バーナードループ(幸)の3頭の争いか?
混戦模様なのでパドックを見て決めよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88kk(パチパチ・ケイケイ)開業 | トップ | 負けて兜の緒を締めよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事