自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

上野公園で桜。

2015年03月15日 | 

今日は東京へ。

そういえば永代橋付近で桜が咲いてるのならば上野公園はどうだ、ということで、上野駅下車を。

で、咲いてました。当然ソメイヨシノではなく早咲きの桜ですけど。

* * *

チャリブログなのでおまけのようにチャリ話題をしておくと、5月にシマノが値上げをするとか。

所持ロードが9速なので11速にしたいところですけど、そうすると2組あるホイールのうち片方は11速対応のRS21だからいいものの、 デフォルトのほうが用なしになってしまうのがなあ。

他にもクロスバイクの27.5インチ化とか、通勤マウンテンの10速化とか、小径折り畳みの新規購入とか妄想中ですけど、優先順位はなかなかつけがたいですね。結局なにもしないことになるかもしれません。


上野公園の桜。大寒桜という早咲きの桜らしい。花見とはいかずともそこそこ人通り。


これはオカメという桜らしい。色々あるんですね。


ここらへんも大寒桜ですか。


本日の噴水。


本日の猫。完全に意識してる(人目を)。


上野からそのまま徒歩で秋葉原へ。日曜の秋葉原は久しぶり。歩行者天国だったんですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅まで輪行。 | トップ | 新宿で自転車の。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野公園お花見猫してるにゃあ (みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫)
2015-03-22 09:09:40
あたたかくみまもって頂き、ありがとうにゃあ。画像で「上野公園お花見猫」を検索すると、ぼくや家族がみられるにゃあ。
返信する
Unknown (kzym15)
2015-03-22 20:09:57
おお、検索してみると、色々な ”背景” がでてきますね……。
返信する

コメントを投稿