自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

今日がこの春最後の激寒チャリ通勤になればいいのですが。

2010年04月23日 | チャリンコ・その他
来週はゴールデンウィークだというのに、なにこの終日10℃以下の気温は。

そんななかでも、昨日の有給を怠惰に過ごして体重激増してしまったので、雨の中を駅まで自転車通勤です。

朝出のときに、ある時間帯で走っているとかなりの高確率でジャイアントのロードバイクに乗った自転車通勤と思われる人に遭遇するですが、なんと、この雨の中も走っておられました。

ロードのあの細いタイヤでウェット路面を時速35kmオーバーですっ飛んでいきます。雨の中、渋滞の脇の細い空間をよくあんな速度で、と思わないでもないですが、相変わらず非常に軽々しい。それだけ限界値が高く、この程度のコンディションはなんともないのかもしれません。

帰りも雨。行きは霧雨でしたが、帰りは普通に雨量があります。このほうが眼鏡に水滴が付きづらく、良いといえばいいのですが、2km走った位で靴浸水。まあ、一時期より気温は高くなっているのでそれほど不快ではありません。

* * *

雨天走行でボロボロのequipageのメンテもしたいところですが、来週も傘マークがあります。なんだかなあ。

タイミングがいいのか悪いのか、土日は何とか雨は上がりそう。体重もあいかわらず危険水域のままだし、そろそろちょっと距離を走っておきたいところですが……。

10/04/23:equipage
 (行)Dst:12.0km Av:23.0kmくらい Mx:35.0kmくらい(サイコン誤リセット)
(帰)Dst:11.9km Av:17.4kmh Mx:24.0kmh
10/04/21:equipage
 (行)Dst:13.4km Av:20.6kmh Mx:33.5kmh
 (帰)Dst:11.7km Av:19.8kmh Mx:29.5kmh
10/04/20:equipage
 Dst:25.4km Av:18.6kmh Mx:33.2kmh
10/04/19:equipage
 Dst:26.0km Av:21.8kmh Mx:32.6kmh
10/04/18:equipage
 Dst:43.3km Av:20.6kmh Mx:32.6kmh

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3のHDDをトルネ用に500Gに... | トップ | 東岩槻から北上尾にチャリで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿