脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

お題:今年のクリスマスの予定は?

2005-12-14 01:27:23 | お題貰って書くネタ
12月2日 トラックバック題
お題:今年のクリスマスの予定は?




世間にとってクリスマスな今日はM-1グランプリの日。
そして僕は、その敗者復活戦を見に神宮球場へ向かう。勿論一人だ。

自由席、カップルに挟まれないように、カップルっぽくない人の隣に座る。どうやら女性二人で来ているようだ。
しばらく隣で会話を聞いていると、僕の隣の元気な女性が、気の小さそうな女友達を誘ったっていう感じだ。にしても、楽しみなのは分かるけど、もう少し静かにしてほしいものだ。

とかいっているウチに敗者復活戦が始まった。隣の元気な女性も静かになった。


何十組ものお笑いコンビが、決勝戦へ繋がるたった一つの席を争い、とっておきのネタを披露している。僕は笑う。隣の元気な女性も、前かがみになって大笑いだ。ふと隣を見てみると、気の小さそうな女性も笑っている。


そして熱戦が終わった。敗者復活戦を勝ち上がる一組が決まるまでしばしの間が空く。隣の元気な女性は、興奮が冷めやらぬようで、声高に気の小さそうな女性に先ほどまで行われていたコントなどについて語っている。どうやら、一人だけに伝えるのでは我慢できなくなったらしく、隣にいた僕にまで話しかけてきた。
僕も、そう生でお笑いを見ていないので興奮は冷めていない。初めて会ったとは思えないぐらいに打ち解け、お笑いについて語った。その横には笑顔で頷いている気の小さそうな女性がいた。

ここでM-1グランプリの決勝が始まった。既に本選出場を決めた8組の紹介が終わった後、神宮球場から勝ち上がった一組の芸人が呼び出された。僕もこのコンビのネタは笑ったので納得だ。隣の二人も納得の様子である。

もはやこちらではネタは行われていないが、大型ビジョンで中継が入るので見る。神宮球場にいたお客さんはほとんど残っていた。


そしてM-1グランプリが終わった。優勝は接線ながらも、やはりという感じだった。

決勝でのネタは良かったものの、最終決戦のネタがイマイチで惜しくも優勝を逃したコンビについて隣の女性二人組が話しているので、先ほど軽く打ち解けたので、自分も参加した。話の途中、元気な女性がお腹を鳴らしたので、3人で夕食を一緒に食べようって事になった。

近くのファミレスで、先ほどのM-1グランプリについて語る。
料理が届いても、料理そっちのけで語る。
ペースは遅いものの、何とか食べ終わった僕達は、そのまま帰らずのんびり話している。しかし、気の小さそうな女性の様子がおかしい。バッグに手を突っ込み、何かを操作しているようだ。携帯なら片手で済むし、何よりわざわざ隠す事は無いはずだ。
僕が気をそちらに向けているのに、元気な女性も気付いたらしく、気の小さそうな女性のバッグを覗き込み、両手を掴んで持ち上げた。持っている物を見て驚いた、ピンクのニンテンドーDSだ。
観念しました的な感じで、気の小さそうな女性が話す。どうやらどうぶつの森をやっており、もうそろそろ11時になってしまう。その前にたぬきちのお店で家具を買いたいと思い、話に熱中になっている僕らにばれない様にやっていたらしい。

ここで自分は水を得た魚のような状態だ。ゲームはお笑い並に得意分野なのである。しかもどうぶつの森は持っている。しばらく、元気な女性はほっておいてどうぶつの森トークに花を咲かせた。先ほどまでほとんど喋らなかったのも嘘なようなぐらい話してくる。
元気な女性は少しつまらなそうに、ジュースを飲みながら僕らの仲の良さを冷やかしてきた。僕らは少し目を合わせ下を向いた。

そろそろ電車もやばい時間になったので、帰る事にした。元気な女性の発言により、お互いの電話番号・メールアドレスを交換して、二人の女性とは別れた。

気の小さそうな女性からその後メールがあり、どうぶつの森のともだちコードを送ってきた。僕はそれに自分のコードを載せ返信した。

たまにその気の小さそうな女性の村へと遊びに行く。
毎日会えるわけではなかったが、色々な話をした。好きなミュージシャンやテレビ番組、どんなゲームや本を読むかなど、怖いぐらい意気投合をした。

明日一緒に買い物に行く約束をした。
現実で会うのは、M-1グランプリの日以来だけど、とっても楽しみだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で… (tugaa)
2005-12-14 04:05:12
そ れ な ん て 言 う エ ロ ゲ ?
返信する
で・・・ (少年)
2005-12-14 16:21:04
この小説はいつ発売されるんですか?

恋愛ADV系ですよね。
返信する
で・・・ (K.z)
2005-12-15 01:12:40
誰が書いたんだこの文章は?

書いた人、病気じゃね?
返信する

コメントを投稿