なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

やっぱいいね!

2008年12月11日 22時03分08秒 | Weblog
今日、夕方に友達の実家に行ってきました。
その友達のお兄さんが公私ともに
お世話になっているのですが
先月末に車を買ったのです。
その車は スズキ スイフト!
WRC(世界ラリー選手権)にSUXと言う名前で
エントリーしている車の市販用シェイクダウン版です。
もともとそのお兄さんもかなりの車好きだったので
スズキスポーツのオプション仕様のものなのです。
ボク的にはやはりスズキカラーである
レモンイエローにしなよっ!って助言していたのですが
お母さんも乗ると言うことで
ガンメタのAT車でした。
農家の家なので明日の出荷準備をしてまして
「お前 乗ってきていいよ!」
というありがたいお言葉を頂き試乗させて頂きました。

現在乗っている究極ファミリーカーのステップワゴンの前に
マツダのユーノス800という超マイナーな乗用車以来
4年ぶりの乗用車でちょっと緊張してました。

レカロのシートに革巻きステアリングで
50の扁平タイヤにスズキスポーツのアルミと足回り。
わくわくしながらスタート。
農道の見通しの良い直線でとりあえず加速をみるために(偉そうに!)
アクセルべた踏み!
あっという間に7000回転まで軽く吹き上がり時速100㎞!
「速えぇぇぇ~」
ATとはいえこのボディでこの速さはやヤバくね~かい?
次にS字クランクでサーキットのシケインの如く進入!
しかし、全くロール(カーブで車体が左右に振れる事ね)もせず
きびきびと立ち上がっていきます。
5分くらいの試乗でしたがアドレナリンが沸々と!

戻ってきたらお兄さんに
「この車ハイオク仕様なんだよ。お前いきなり踏み込んで
 吹っ飛んで行ったろ。ガス代払え!」

って冗談交じりに言われちゃいました。
(納屋の中にいたのに見ていたのか・・・)

車はやっぱりいいねぇ~
長男が免許取ったら二人で車買おうかな?
そしたら中古でいいからやっぱり通称 涙目インプレッサかな?
出来ればStiのホロモゲかな?
夢は大きく持たなきゃって今日の満月も言っている(多分・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿